ジブリを題材にしたポスターアートがイカス!

ページ

 

ジブリを題材にしたポスターアートがイカス!

2014年6月17日火曜日
ジブリを題材にしたポスターアートがイカス!

ジャポンタさんより、面白い記事を見つけました。アメリカのデジタルアート、グラフィックデザインのアーティストMatthew Pattuinan氏がさくせいした、作品を題材にしたポスターアートがなんとも言えないぐらいイカスのです。

ジブリ作品の一つ一つの特徴をとらえた、ポスターアートとなっています。それでは「Minimalistic Poster Series」の作品アート達をご覧ください。

ジブリ作品

紅の豚

紅の豚、ポルコ・ロッソ

『飛ばない豚はただの豚だ』これは、まさしくポルコロッソ!

となりのトトロ

となりのトトロ

『となりのトトロ』より、トトロとその小さいやつです。

もののけ姫

もののけ姫 サン

『もののけ姫』のサンですね。仮面バージョンのサン。

ハウルの動く城

ハウルの動く城 カルシファー

『ハウルの動く城』のワン・シーンでカルシファーを使って料理をしているシーンです。

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し ハク

『千と千尋の神隠し』よりハクです。

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ

これ、わかりますか?『天空の城ラピュタ』でシータとパズーが食べたパンです。コレを真似した人は数知れず…!

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ 王蟲

『風の谷のナウシカ』より、オウム。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

よく見ると、ハムに二人の影が写っています。

魔女の宅急便

魔女の宅急便 キキ

「落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです。」ってセリフが好き。

火垂るの墓

火垂るの墓 サクラドロップス

『火垂るの墓』って、やっぱりこのドロップが有名ですね。サクマドロップスとコラボしたパッケージも有りましたね。

ジブリがいっぱいコレクション

いやー、ジブリ作品の特徴を捉えてますねー。個人的に一番好きなのが、『魔女の宅急便』のやつですかねー。その次に好きなのが『紅の豚』のポルコ・ロッソです。これいいな。

おまけ

AKIRA

AKIRAのアートも有りました。例の革ジャンです。

■:Minimalistic Poster Series (Graphic Design) on Behance

kissaten的話


こういうファンアート的な奴が大好き。このポスターはB3ぐらいに印刷して、壁に飾りたいレベルです。

■:皆さんは何作品分かるかな??ジブリ映画の印象的な部分だけ抜き出したジブリポスター! : ジャポンタ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事