ドロヘドロ、魔の128 マスコットフィギュア、あとちょいネタバレ

ページ

 

ドロヘドロ、魔の128 マスコットフィギュア、あとちょいネタバレ

2014年6月24日火曜日
ドロヘドロ、魔の128 マスコットフィギュア、あとちょいネタバレ

小学館、月刊IKKI 2014年8号が届いたー。ということで、ドロヘドロの煙が表紙の中央にいるなんとも言えない表紙です。そうなのです。今回のドロヘドロは、「とある人物」が生き返るのです。

といっても、ドロヘドロの世界の仕組みとこの表紙を見れば、ダレがどうなるか余裕でわかっちゃいますよね。ドロヘドロ「魔の127」で煙の死体の上でなんやかんややって、その後の話です。

まー、今回の記事は、「誰かが生き返る」というポイントと「ヘッドマスコットコレクション」に注目していただきたい。
※この記事はドロヘドロのネタバレを大いに含みます。大いに含みますので、そこらへん、わかっとるやろ?つまりそういうことやでな。

ネタバレです。

煙さん復活

何者かによって頭がおかしくなっている心。危険に感じた恵比寿はキクラゲ(ペット)を使って、煙(えん)を復活させます。つまり、魔の128では煙さんが復活するのです。やったー!

↑ドロヘドロ知らない人が見たら、全く意味がわからない文章ですがすいません。

そして、まー、ドロヘドロといえば、シリアスも有り笑いもありです。ここは笑いのターンだったようで…。

尻に注目

恵比寿が、尻だし煙さんを笑いまくり。煙さんは、生き返ったばかりで意識が混濁している。

ちなみに、このシーンでは、心さんがおかしくなってます。恵比寿なんか2秒ぐらいで殺しちゃう心さんがおかしい状態なので「こんなきけんなばしょ」という意味です。このあと、心さんは、煙に攻撃しようとして煙にきのこにされちゃいます。まさかの心さん死亡?


というように、ドロヘドロっぽい感じなってきました。魔の128でわかったことは、

  • 煙ふっかつ
  • 心きのこ化
  • 毒蛾(カイコ)が煙をみて記憶復活?

こんなかんじです。煙さんと恵比寿のなんとも言えないやりとりが珍しいですね。寒がる煙さんがカワイイ。

ヘッドマスコット

ヘッドマスコット

あと、やっぱり注目なのが、ドロヘドロのヘッドマスコットコレション第二弾が公開されています。全7種類!やはり、先行発売としてHzさんで発売されるとか!?くっそー、都会のやつはずるいなー!

■:Hz[ヘルツ] ブログ

作者:林田球の言葉

作者一喜一憂

今月末に「ドロヘドロ」19集が発売されます。まだ完結してません。もう少し続きますのでよろしくお願いします。あと、奇譚クラブさんからドロヘドロのガチャ第2弾も発売されます。今回もすごい出来ですよ!ぜひ手にとって見て欲しいです!(Q)
Via:作者一喜一憂より

そういえば、ヘッドマスコットコレクションについて記事にしてたな。コチラもどうぞ。
■:[K!]ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 第二弾 ついに完成!

kissaten的話


IKKI漫画のドロヘドロ。IKKIはドロヘドロ以外にも、一癖も二癖もある漫画が勢揃い!ぜひIKKIを御覧ください!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事