伊勢市の中を小型EV車でモニターツアーしてみませんか?

ページ

 

伊勢市の中を小型EV車でモニターツアーしてみませんか?

2014年6月10日火曜日
伊勢市の中を小型EV車でモニターツアーしてみませんか?

写真の小さい車は、走行中に二酸化炭素を排出しない電気自動車(EV車)です、どうやら、伊勢市は、これらをつかって伊勢市内の観光ツアーをするようです。そのモニターツアーのために、小型EV車ツアーの一般参加者を募集しているみたいです。

小型EV車で伊勢市ツアー!


小型EV車で伊勢市を観光してみたいな

かんこうみえ(三重県観光連盟)のFacebookページに突如現れた可愛らしい車の写真。実はコレは、今後、伊勢市で行われるであろう新たな観光方法についての投稿でした。

伊勢市は、「観光客が市内を周遊する交通手段」として小型EV車を導入するようです。そのためのモニターツアーがあり、一般参加者を募集しているそうです。

モニターツアーの情報

日付:平成26年6月15日(日)、6月21日(土)
時間:13時30分~16時30分(予定)
集合場所:伊勢市駅前 手荷物預かり所前
応募締め切りは、6月11日です。EV車、伊勢市の観光に興味のある人はご応募下さい。詳しい情報は、下記サイトに載っています。

■:小型EVの観光モニターツアー/伊勢市

この車

「世界で伊勢だけ 2人乗り小型電気自動車 NTN」

ちなみに、今回乗れる車の、「世界で伊勢だけ 2人乗り小型電気自動車 NTN」、「1人乗り小型電気自動車 コムス」共々にとても気になるところです。※写真はNTNです。

参照:かんこうみえ(三重県観光連盟小型EVの観光モニターツアー

kissaten的話


今回は、モニターツアーとうことで、日時は決まっています。しかし、今後、伊勢市内で、小型EV車が観光ツアーとして使われるかもしれません。実現したら嬉しいですね!

ちょっと応募してみようかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事