FF7のバイクミニゲームがアプリになって登場!?『FINAL FANTASY VII G-BIKE』のトレーラーを紹介します。

ページ

 

FF7のバイクミニゲームがアプリになって登場!?『FINAL FANTASY VII G-BIKE』のトレーラーを紹介します。

2014年6月12日木曜日
FF7のバイクミニゲームがアプリになって登場!?『FINAL FANTASY VII G-BIKE』のトレーラーを紹介します。

1997年。SonyからPlay Station(以下:PS)が出て、僕が一番ゲームをやっていた時期です。スクウェアから出ていた『トバルNo.1』という格闘ゲームに、体験版として入っていたゲーム。それが『Finaly Fantasy7』(以下:FF,FF7)です。

スクウェアの「FF」シリーズで、初のPS媒体のゲームです。当時の技術、3Dムービーや音楽がフルに生かされたPSゲームだと思います。世界中に、このゲームのファンが居ることも知られています。

そんな『FF7』の物語を進める上でちょっとしたミニゲームがあります。それがバイクゲームで、そのバイクゲームがなんとアプリになって登場しました。単純な移植ではなく、完全別ゲーになってますが、「FF7のゲーム」ということで紹介します。

G-BIKE

別ゲー

明らかなグラフィック向上

FF7は様々な関連ゲームが存在します。その一つが、FF7 CCです。主人公クラウドが「クラウド」として成り立つための前の話。ザックスの過去について書かれた物語です。そのグラフィックっぽいキャラクターがこのゲームでは動くようです。

ゲーム内容は、FF7通りなら、ミッドガルからだ出するためにバイクで逃げる。その追手をクラウドが追っ払うという感じのはず。ところが、このゲームは先行してベヒーモスがいて、ソイツを倒す感じなのかもしれません。

ゲームの敵には、おなじみのボスキャラクターも出てきていたりします。それでも、別ゲーだなと。

とにかく派手

何やらド派手

演出はかなりの派手ぐあい。クラウドがバイクごと飛んじゃって、それを撃ってくる敵。途中でクラウドのリミットブレイク(技)である「破晄撃」的なものも飛び出しちゃいます。

乗り物に乗って、敵を撃破ゲーです。

障害物が有り、それをバイクに乗ったクラウドが避ける感じのシーンも有ります。

動画はコチラ


『バイクで飛んでる?馬鹿じゃね?』なんて意見があるかもしれません。クラウドの最後をよく見て下さい。自分の身長ほどもある大剣をラクラクとぶん回してるでしょ?この世界では金属の重さが違うとか、重力が違うのです。そもそも、クラウドは魔晄を浴びているので、一般的なヒューマンではなくバケモノ級の物体なのです。バイクぐらいラクラク持ち上げられますわ。ハルクいるっしょ?ハルク。みたことない?ハルク。アイツだって色々持ち上げてるじゃん。アレの身体の小さい番だよ。いちいちゲームの事に突っ込むんじゃないよ。バイクと一緒に飛ぶぐらいクラウドさんならいけるんだよ。

■:FINAL FANTASY VII G-BIKE | SQUARE ENIX
※基本無料、課金だそうです。

kissaten的話


今回も「FF7商法」なので、それをわかっていても気になっちゃうのがFF7の魔力。「さっさと高グラフィック版だせや」とか聞こえてきそうですが、「求めるられているもの」のハードルが高すぎてコストが半端無いと思います。だれかが出資したらいいんじゃないの?出資してからいえばいいかと。

アプリの情報とかはまだ無いですが、2014年秋ということはわかりました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事