Googleの『cardboard』は、段ボールで作れるヘッドセット

ページ

 

Googleの『cardboard』は、段ボールで作れるヘッドセット

2014年6月28日土曜日
Googleの『cardboard』は、段ボールで作れるヘッドセット

Googleの『cardboard』は、自分が組み立てるタイプのヘッドセットです。しかも、ダンボール製っていうね。映す画面は、自分の持っているスマートフォンです。ソフトウェア系はディベロッパーに任すとして、このような製品があるんだぜということをご紹介します。

『cardboard』

こんなレンズ

見た目は簡単。ダンボールをヘッドセットの形に組み上げて、レンズを入れた感じです。

スマートフォンをはさみます

スマートフォンを挟むだけっていう簡単設計。そして、安心のマジックテープ仕様です。

組み立てもそんなに難しくない?

めっちゃ簡単

コレがフルセット

僕は開発者(ディベロッパー)じゃないので、コレの紹介しかできませんが、こういう段ボールでもヘッドセットは作れるんだぜ!ッて言うことですよ。
■:Cardboard

Googleやりますな!ディベロッパーさん、なんか作ってよ!

kissaten的話


ヘッドセットがそのうち身近なものになると思います。ダンボールということで、調節も寛容なのかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事