伊勢市でイルカのコンサート『イルカほのぼのコンサート』

ページ

 

伊勢市でイルカのコンサート『イルカほのぼのコンサート』

2014年6月13日金曜日
伊勢市でイルカのコンサート『イルカほのぼのコンサート』

「♪ 汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる」というフレーズでお馴染みの『なごり雪』。この歌を歌っているイルカさんのコンサートが、三重県伊勢市にある「伊勢市観光文化会館」で行われるそうです。

フォーク世代、フォーク好きの父にこの事を教えようと思ったら、すでにチケットをゲットしているという素晴らしいアンテナを持っていました。どうやらこのコンサートに行ってくるようです。

イルカコンサート


シンガーソングライター、絵本作家、ラジオパーソナリティのみならず、IUCN国際自然保護連合親善大使就任としても活動し続けているイルカ。ほんわかした魅力と世代を超えて多くの聞き手を包み込んでしまうイルカの心暖まるステージをお楽しみください。

僕自身、三重県志摩市の「合歓の郷」で行われたフォークコンサートに行ったことが有ります。恐らくですが、このコンサートでも「たのしいトーク」が聞けるはずです。あの世代のあの人たちは、本当にバを楽しませるおしゃべりを持っています。また会場一緒になって歌うのでしょうか?そんなコンサートなのかなー。

開催日は2014年6月22日(日) 、まだまだチケット受け付けているようです。

kissaten的話


イルカさんの歌を知らなくても、楽しませるはずです。そしてなにより、フォーク世代のお客さんを見るのが面白いと思います。若者のコンサートとは、また違った雰囲気のコンサートなのです。場が一体となる瞬間。その時、すっごい楽しんでいるはずです。

ちなみに、この会場は車いすも可能です。僕は「が~まるちょば」さんのパフォーマンスで来たことが有ります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事