伊勢うどんTシャツ『The Goddess of the Noodle.』をご紹介

ページ

 

伊勢うどんTシャツ『The Goddess of the Noodle.』をご紹介

2014年6月15日日曜日
伊勢うどんTシャツ『The Goddess of the Noodle.』をご紹介

以前ご紹介した、『伊勢うどんTシャツ』をゲットできたのでご紹介します。

■:[K!]伊勢市にて「伊勢うどん」なデザインTシャツを見させていただいた。

三重県伊勢市のローカル食「伊勢うどん」をモチーフにしたデザインTシャツです。デザイナーの中谷さんに直接ご紹介いただいたTシャツ。しっかりとゲットして、コレを着ていくつもりです。購入場所等をご紹介します。

伊勢うどんTシャツ

伊勢うどんTシャツ

Tシャツは黒色で、これは伊勢うどんのタレをイメージした黒色です。そこにあるのは、太い伊勢うどんの麺です。伊勢うどんの特徴は、クタクタにしたうどんの麺なので太いのです。
The Goddess of the Noodle.人類の女神ならぬ「麺類の女神」というデザインを興しました。伊勢のローカル食である伊勢うどんの魂を飲食に止まらず、ファッションを通して私達の生活に持ち込んじゃおうというプロジェクトです。
Via:同封されていたポストカードより。
この「The Goddess of the Noodle.」という文字がいい感じ。また、同文字のタグがこのTシャツの裏に貼り付けられています。それがまたかっこいいのです。

伊勢うどんTシャーツ

こちらは、伊勢市河崎の「モナリザ」さんで受け取った「伊勢うどんTシャツ」です。丁寧に包装され、ポストカードがついていました。また、シール部分が、デザインをした中谷さんのマークが載っていました。

購入場所について

伊勢うどんTシャツの販売元

販売は、オンラインショップEMELONやSPACEでされています。

■:サトナカクッキー,伊勢うどん,伊勢市土産|EMELON online shop
■:▼The Goddess of the Noodle - SPACE

※EMELONについては、後日販売予定

また、僕が今回ゲットしたのは、SPACEで販売している「伊勢うどんTシャツ」とちょっと違います。デザインのサイズが小さめなのです。SPACEさんで売っているのは大きいデザインなので、僕が来ているのと同じのをお求めの人は、おそらくEMELONさんで購入可能です。

「モナリザ」について

住所:三重県伊勢市河崎2丁目4−4
電話:0596-22-7600
営業:11時00分~19時00分
■:伊勢・河崎/モナリザ

今回は、中谷さんに用意してもらいました。中谷さん、ありがとうございます。

kissaten的話


ローカルフード「伊勢うどん」。いろいろな形で世間に、世界に認知されていけばなと思います。ファッションとしての伊勢うどん。カッコイイじゃないですか。いいじゃないですか。広めようと思っています。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事