『伊勢神宮』と『植松伸夫』がコラボした伊勢神宮紹介ムービー

ページ

 

『伊勢神宮』と『植松伸夫』がコラボした伊勢神宮紹介ムービー

2014年6月20日金曜日
『伊勢神宮』と『植松伸夫』がコラボした伊勢神宮紹介ムービー

三重県に住まう僕にとって、「伊勢神宮」の存在は三重県を認知していただくのにとっても必要な場所だと思っています。そんな「伊勢神宮」と「Final Fantasy」のミュージックを担当している植松伸夫氏がコラボった、伊勢神宮のしょうかいむーびーがあるのです。

すっげーファイナルファンタジーっぽい音楽が流れるのです。

最初、動画だけ見た時、「あれ?FFのパクリ?ふぁっくだな」とか思っていたのですが、スタッフを見たら植松伸夫の名前があったのです。

伊勢神宮×植松伸夫

伊勢神宮イントロダクションPV

伊勢神宮イントロダクションPV

何やらきれいな感じのアニメーションムービー。バックに流れている音楽は、間違いなくファイナルファンタジーっぽい音楽。これを植松伸夫氏がやってるんですね。ファイナルファンタジーのパクリではなく、植松伸夫氏がやっちゃってたのですね!

■:伊勢神宮

YouTubeとかでは公開されていなかったので、上記サイトに入ってムービーをご確認頂きたい。「こういうのを広めたいのであれば、YouTubeとかでムービーを流せばいいのにな」とか思っちゃったらダメなのかな?YouTubeで流そうぜ!

kissaten的話


こういうアニメに向かってくれるのは嬉しいな。アニメ作品じゃなくて、アニメムービーってがいい。伊勢志摩に関連あるアニメーターさんが個人でこういうの競い合ったらスゴイことになりそう。

■:伊勢神宮×植松伸夫氏コラボ!? 伊勢神宮イントロダクションムービーに植松氏の音楽が! - ファミ通.com


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事