KORG AudioGate 3のフルバージョンを公開だってよ

ページ

 

KORG AudioGate 3のフルバージョンを公開だってよ

2014年6月2日月曜日
KORG AudioGate 3のフルバージョンを公開

DS-DAC-10関連でお世話になっているKORGさんより、 AudioGate 3のフルバージョンが公開されました。以前に公開されていたのはライトバージョンだそうで、今回のフルバージョンで、AudioGate2出できた昨日が復活したようです。

このソフトウェアは、特定のKORG製品(僕が持っているDS-DAC-10とか)を持っている人には無償提供です。一般的には、19,980で購入可能。

※2014年7月31日まで期間限定の半額キャンペーンにより¥9,990

AudioGate 3


DSDネイティブ再生をするにはDS-DACシリーズのいずれかが必要で、それ以外の製品ではDSDネイティブ再生およびDSD2.8/5.6MHzへのファイル変換もできないので、注意が必要だ。
従来のver.2.3と同じように、ver.3でも無償ダウンロードは継続されるがライト版としての提供となり、こちらはDSD2.8/5.6MHzに加えてPCM192kHz/24ビットのネイティブ再生も不可となり、出力はPCM44.1kHzまたは48kHzに制限される。なお、無償版ではこれまでファイル変換時にTwitter上での認証が必要となっていたが、ver.3では廃止される。

というように、若干ややこしいように思えるが、「AudioGateを使いたければ買え」ってことです。まぁ、DSDネイティブ再生をしたかったら、製品を買ったほうがいいですね。


■:KORG | Japan
■:AudioGate3 HIGH DEFINITION AUDIO PLAYER SOFTWARE | Audio | KORG
■:AudioGate - ダウンロード -
■:コルグAudioGate 3のフルバージョン登場。無償提供/ライセンス販売を開始 | Stereo Sound ONLINE

kissaten的話


僕は、KORG製品のDS-DAC-10を所持しているので、このプレイヤーが使えます。PCでオーディオするときに頻繁に利用させて頂いています。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事