マジシャンが好みそうなアプリが、結構楽しめる:Magic Wipe!

ページ

 

マジシャンが好みそうなアプリが、結構楽しめる:Magic Wipe!

2014年6月16日月曜日
マジシャンが好みそうなアプリが、結構楽しめるあぷり:Magic Wipe!


iPadやiPhoneといった、色々なiOS機種でマジックをすることで有名な、Simon Pierroさん関連で面白いアプリが有りました。その名も「Magic Wipe!」です。できることは少ないのですが、コレがアレば友人や家族や恋人をちょっとだけ笑顔にできるかもしれません。

ただし、これはiOS機種を持っている人だけしか笑わせられないかもしれないですが、結構良いアプリです。まずは動画をご覧ください。アプリは無料です。

Magic Wipe!


とまぁ、動画を見ればどういったアプリで、どういうシーンで使えばいいかわかりますね。


出来る機能は、画像のトランスレートです。2枚の写真を用意して、一枚目をなぞると裏の二枚目写真が現れるシステム。コレを使えば、相手に隠れたメッセージを魅せることが出来ます。そしてもうひとつの機能は、2枚目に現れる写真を「カメラ」機能をつけちゃうのです。まぁ、動画のとおりですね。

二枚目の画像がを出すには、画面のスワイプ、もしくは長押しです。長押しだとキモい感じに画像が現れてきます。

また、設定画面に戻るには「3連続タップ」をスレばいけます。写真撮影も同様です。ただ、カメラモードでトリプルタップをすると「Cancel」を押さない限り、永久にダイアログが出てきます。一度「保存」を押したら、次は「Cancel」と覚えちゃってくださいな。


  • なぞる
  • 長押し
  • トリプルタップ

Magic Wipe!を使いこなすには上記3つができればいいです。それ以上でもそれ以外でもありません。

こういう使い方

動画でも有りましたが、一度画面のスクリーンショットを撮影してから2枚目の画像を用意すればいいですね。2枚目にメッセージを付けたい場合は、画像を自作するなり難有りすればよいかと。「愛の告白」やってみる?やってみようよw

何より使い方が簡単すぎたのがいいね。何も悩まなくて良い。

kissaten的話


この、Simon Pierroさんのマジック自体がどぎついものです。iPadやiPhoneでのマジックに興味があれば、彼のyouTubeチャンネルにアクセスすると良いと思いますよ!

■:iOSmagic - YouTube


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事