『メタルギアソリッド』がハリウッド映画化本格始動!待たせたな!

ページ

 

『メタルギアソリッド』がハリウッド映画化本格始動!待たせたな!

2014年6月4日水曜日
『メタルギアソリッド』がハリウッド映画化本格始動!待たせたな!

2012年8月より、「メタルギア映画化するってよ!ひゃっほーい!」なんて行っていて、すでに2年が経過しました。2014年6月になり、新たな「メタルギアソリッド」の映画情報が出ました!

メタルギアソリッドといえば、我らが小島秀夫監督の名作品であります。潜入アクションゲームというジャンルで、様々な名台詞名シーンを生み出したとんでもなくハマるゲームです。

ついに本格映画化…。


やっとやで、小島秀夫さん。あんたの作品が映画になるで。

メタル映画化

Deadline.comによると、製作・配給の米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、ジョーダン・ヴォクト=ロバーツ監督と交渉中とのこと。ヴォクト=ロバーツ監督はこれまでテレビシリーズを中心に活躍しており、昨年の『ザ・キングズ・オブ・サマー(原題) / The Kings of Summer』で長編劇場映画デビューを果たしたばかりの新鋭だ。
■:「メタルギア ソリッド」のハリウッド映画化が本格始動へ!新鋭監督と交渉中 - シネマトゥデイ

やばいやん。ヤバイやんけコレ。

2012年の関連記事
■:人気ゲーム「メタルギア ソリッド」がハリウッド実写映画化!マーベル・スタジオの創設者がプロデューサー - シネマトゥデイ

とりあえず、詳細情報はないんだけど、「本格始動」っていうのがわかった。「始動」といえば、SQUARE(現スクウェア・エニックス)のFinal Fantasy 7を思い出しますね。「ファイナルファンタジー7 始動」っていう、とんでもなっくカッコイイCM。あの感動を今、また、再びよみがえる。

kissaten的話


さて、こういうものが「映画化」されると、原作レイプが発生します。今回の監督さんが、メタルシリーズを理解してくれていることを祈ります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事