MGS5GZ:ジャメヴミッションのリフレックスを活用したSランク動画に惚れた

ページ

 

MGS5GZ:ジャメヴミッションのリフレックスを活用したSランク動画に惚れた

2014年6月16日月曜日
MGS5GZ:ジャメヴミッションのリフレックスを活用したSランク動画に惚れた

メタルギアソリッド5グラウンド・ゼロズ(以下:MGS5GZ)が2013年3月に発売して、もうすぐ3ヶ月たとうとしています。その人気、勢いは衰えること無く、プレイヤーは奮起しているところです。

PS4では、ゲームプレイ動画を保存することができ、ゲームプレイ動画をアップロードする人も居ます。もちろんMGS5GZもその対象で、数々のスーパープレイを拝見してきました。

そんな中、MGS5GZの「ジャメヴ」ミッションで、「コレは!」と思わされた動画があったのでご紹介します。リフレックスを巧みに使ったプレイ動画です。

ジャメヴミッション


リフレックスとは、相手に見つかりそうになった時、一瞬だけマトリックスのようにゆっくり動けるモードです。その間に、敵を倒せば、見つからない状態にできるのです。このモード中は、同時に複数名の敵を倒すことも出来るのが特徴です。

デメリットとしては、「ノーリフレックス」のポイントをクリア後に追加加点されない点です。そのデメリットをあえて克服してのSランク取得です。カッコイイじゃないですか!

個人的に、動画で言うと、1分15秒辺りのところが好きですね。なんと、ドラム缶を使っての一気に殲滅っていう。コレはコレはなんとも言えないワクワク感があります。これぞ「雷電!」ッて感じですわ!

そして、無反動砲をうまいこと使って一気に倒すっていうのがいいね。素晴らしい!

素晴らしいプレイ動画だ!

ところで、1回目のヘリを待っている時の雷電のあの動きは一体…。スライド移動してたぜ…。

メインミッションでも


この方、メインミッションの方でも素晴らしいプレイをなさっている。壁に銃弾をあてて、相手の注意をそらす技。匍匐(ほふく)での4人殲滅。すばらしい。最後のチコ救出まで手に汗握る動画でした。

おまけ


C4爆弾を使って、トラックのブーストが出来るようです。知らなかった…。今度やってみよう!

kissaten的話


こういうスーパープレイを見ちゃうと、自分もやってみたくなっちゃうんですよね。コレはコレは、是非挑戦してみたい!

■:雷蛇 (RAIJYA)さん


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事