三重県をポケモンの地方っぽく描いたイラストが僕の中で話題!

ページ

 

三重県をポケモンの地方っぽく描いたイラストが僕の中で話題!

2014年6月4日水曜日
三重県をポケモンの地方っぽく描いたイラストが僕の中で話題!

ネットサーフィンをしていたら、なんとも嬉しい感じの記事を見つけました。記事のタイトルは「【画像】三重県をポケモンの地方っぽく描いたwwwwww」です。

コレは見なければならない

生粋の三重県人な僕なので、これは「ッビビビ」と反応しちゃったわけです。ということで、画像をお借りしてこのポケモンの地方風になった三重県のイラストをご紹介しましょう。

ポケモン風三重

ポケモンの地方風三重県 クリックで拡大
クリックで拡大

これは、マジでご当地ポケモンって感じです。「三重って何があるかわからないよねー」なんてよく言われますが、その言葉をふっとばすぐらい情報が載っています。このイラストは、「三重県を知れる」イラストなのです。

高校生レストラン

レストランタキ

「タキタウン」とは、三重県多気郡のことだと思います。この「レストランタキ」と見て、三重県民は何を思い浮かべるでしょうか?

高校生レストラン

三重県多気郡にある「相可高校(おうかこうこう)」といえば、TOKIOの松岡昌宏さんが主演を務めたドラマ『高校生レストラン』の舞台のもなった場所です。つまり、この地図の場合の「レストランタキ」は、「相可高校」の現役高校生が運営するレストラン「まごの店」のことなんじゃないかなと。

三重県の愛にあふれている

この地図を見る限り、製作者は「三重県を知る人」ということがわかりました。

三重の愛にあふれている

どういった意図で「ポケモン風」にしたのかはわかりませんが、愛がなければコレは作れないと思います。ありがとうございます。ありがとうございす。

惜しい!

製作者さんへ、三重県の愛は伝わりました。しかし…。しかし、実に惜しい部分があります。





↓↓↓








めのといわ



めのといわwwwww

三重県鳥羽市(トバシティ)に住んでいる僕なので、この場所はよく存じております。ここは「めのといわ」ではなく、「めおといわ」ですね。三重県伊勢市二見町にある「夫婦岩」です。ありがとうございます。更に三重を見ることが出来ました。

■:【画像】三重県をポケモンの地方っぽく描いたwwwwww - ぽけりん@ポケモンXYまとめ

kissaten的話


三重県とポケモンって実は結構関係あります。株式会社ポケモン代表取締役社長の石原恒和さんといえば、三重県鳥羽市出身で、三重県立伊勢高等学校卒なのです。ポケモンは三重県で作られたと言ってもいいんじゃねーの?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事