丸太が一本あれば、イスが作れちゃうセット:mocho

ページ

 

丸太が一本あれば、イスが作れちゃうセット:mocho

2014年6月27日金曜日
丸太が一本あれば、イスが作れちゃうセット

非常にシンプル。丸太を切って、上に置くだけで椅子になっちゃうセットです。ちゃんとのこぎりもセットになっていて、アウトドアなシーンで丸太さえアレば座れるものです。

このとてもシンプルなセット、mochoをご紹介します。

mocho

mocho のこぎりとのセット

こうやって切るそうです。

丸太を切って、コレにセット

一つでもいいのです。

実際に使用したシーン

最後の写真は「mocho」を実際に利用しているシーンです。木は様々な形がありますから、ああいう感じに曲がった木もあります。それでも、mochoは丸太さえあれば機能することがわかります。

ただ、ひとつ言えることは、あのノコギリでは太い丸太は、決して切れないことです。写真のように太い丸太は、おそらく無理です。なぜなら、取っ手の部分があたってしまうからです。それでも「mocho」のコンセプトには、すばらしいと言えます。

■:Mocho - Portuguese stool - Timóteo

kissaten的話


それでも、アウトドアとかで、こういうものがアレば良いと思います。ノコギリだけちゃんとしたものがアレば、このシステムは成り立つと思います。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事