三重県鳥羽市のお店:七越茶屋さんでランチを食べてきた

ページ

 

三重県鳥羽市のお店:七越茶屋さんでランチを食べてきた

2014年6月16日月曜日
三重県鳥羽市のお店:七越茶屋さんでランチを食べてきた

「三重県鳥羽市にお越しの際は、ぜひコチラのお店でご飯をどうぞ」と、他方に進めているお店。「伊勢うどん」や「手こね寿司」、鳥羽市の新鮮な魚介を味わうことのできるお店です。今回はとある用事で、三重県鳥羽市に訪れました。

七越茶屋さんで食べた、ランチ「カツ」をご紹介します。

鳥羽市:七越茶屋

三重県鳥羽市 お食事処 七越茶屋

鳥羽市にある七越茶屋さん。それはそれは小さい頃からお世話になっているお店です。一族が集まったり、なんかの時によく来ます。最近ではGUMIさんと一緒になって、ここにお昼を食べに来るパターンが多いです。

三重県鳥羽市 お食事処 七越茶屋

七越茶屋さんでは、「伊勢うどん」や「手こね寿司」といったものはもちろん、新鮮な海の幸もここで味わうことができちゃいます。

三重県鳥羽市 お食事処 七越茶屋

「うどん」と「そば」も美味しいです。更に言えば、「丼」物も美味しいのですよね。「天丼」なんて、おっきいプリップリのエビちゃんが二匹も乗っちゃってますからね。しかも、丼からはみ出ちゃってるのです。

三重県鳥羽市 お食事処 七越茶屋

七越茶屋さんでは「伊勢うどん」の宅配もやっています。七越茶屋さんで「伊勢うどん」を食べて、『コレはうまい!イケルヤンけ!』となれば、それを家に送ってもらいましょう。そして自宅で伊勢うどんを食べることができるのです。観光客のことを考えてくれているお店です。

三重県鳥羽市 お食事処 七越茶屋

ところで、このカツ
僕は、「伊勢うどん」「手こね寿司」「海の幸」が食べられる七越茶屋さんで、このカツを好んで頼みます。『なんでじゃー!さっき言ってたやつ頼まんかー!』と聞こえてきそうですが、僕はこのカツを頼みます。揚げ方がうまくて、カツがうまくて、ソースがうまくて、付け合せのたくわんがうまくて…。

コレを食べるには、ちょっとしたテクニックが入ります。消費税が%8になる前は、しっかりと「とんかつ定食」とありました。ところが、増税後、メニューが変わり、「ヒレカツ」単品になっています。コレ+別途ご飯等を頼まないといけないんです。「とん定」といえば出てくるかもしれませんが、何やらややこしくなりました。

つまるところ、「とんかつ定食」も美味しいよ!

おまけどうが


おまけのタレにつける瞬間を収めた動画です。

お店情報

七越茶屋
〒517-0011
三重県鳥羽市鳥羽, 3丁目4−32
0599-26-3690
定休日水曜日
http://www.nanakoshi.com/

kissaten的話


三重県鳥羽市にお越しの際は、「伊勢うどん」や「手こね寿司」が味わえる七越茶屋へ是非どうぞ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事