『Noir Photo』は、モノクロ写真の雰囲気づくりに最適なiPhoneアプリ

ページ

 

『Noir Photo』は、モノクロ写真の雰囲気づくりに最適なiPhoneアプリ

2014年6月5日木曜日
『Noir Photo』は、モノクロ写真の雰囲気づくりに最適なiPhoneアプリ

様々な写真編集アプリを利用していて、これはいいなと思ったiPhoneアプリを紹介します。上記写真のように写真の雰囲気を一気に変えることができるアプリです。しかも、かなり簡単に写真の雰囲気を変更できます。

『Noir Photo』はモノクロ限定ですが、かなり写真の雰囲気をいい感じに出来ます。モノクロ写真に興味がある人に使ってみて欲しいアプリです。

Noir Photo

Noir Photoの写真例 ダンボーさんの写真

Noir Photoの写真例 ダンボーさんの写真

Noir Photoの写真例 ダンボーさんの写真

Noir Photoの写真例 ダンボーさんの写真

『Noir Photo』でとても簡単に作った写真例。このような写真が、写真撮影も含めて3分程度で作れちゃいます。明暗や影、そういったものが『Noir Photo』で作れちゃうのです。


Noir Photoを使ってみる

Noir Photoはこんなかんじです。

アプリはとてもシンプルで、右下の2つの丸いアイコンの左から写真を読み込みます。読み込んだら、あとは適当に触るだけで写真ができちゃいます。

適当に触ると言っても、調節ボタンの仕組みがわかっていれば、操作しやすいですよね。ということで上記写真を参考に操作すればいいのです。

「混ざり具合」とはグラデーションの付け方で、まずはコレを選択してから調節していきます。そして、バーを回して調節していきます。「色味」は後でやればいいです。


Noir Photoに写真を読み込む

写真を読み込んでみる

今回はこの写真を使いたいと思います。

Noir Photoで操作

Noir Photoに読み込んだ瞬間

写真を読み込んだ直後に、すでにいい感じのグラデーションになります。あとは適当にバーをいじればいい感じの写真に変わります。最終的に白黒のグラデーションで調節しました。

Noir Photoで完成

簡単に出来ました

『Noir Photo』を使えばこんなに簡単に作成することが出来ました。あとはセンスの問題です。

kissaten的話


『Noir Photo』はとっても簡単に操作できます。そのくせに、いい感じのモノクロ写真が出来ます。この出来た写真を、Instagramに投稿したらり、ブログで紹介したり、色々と使い道は有ります。

モノクロ使ってみたいと思ったら、ぜひ、Noir Photoをご使用してみてください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事