ScanSnap ix100を使って月刊IKKIでもらっているカードをすべてスキャン

ページ

 

ScanSnap ix100を使って月刊IKKIでもらっているカードをすべてスキャン

2014年6月26日木曜日
ScanSnap ix100を使って月刊IKKIでもらっているカードをすべてスキャン

ScanSnap ix100(FI-IX100)で、「コレはスキャンしたいな」というものをスキャンしました。僕は収集癖が有りまして、月刊IKKIの定期購買者に送られるカードを今までのを集めています。それらは大切にしまってあるのですが、「しまってある」だけでなかなか見ることがありません。

なので、ScanSnap ix100(FI-IX100)を使ってEvernoteに入れちゃおうという計画です。これもScanSnapを手に入れる目的の一つでした。

IKKIさんの

小学館月刊IKKIさんから定期購買者向けに毎月送られてくるイラストカード

これは小学館月刊IKKIさんから定期購買者向けに毎月送られてくるイラストカードです。小学館関係の漫画家さんによる様々なイラストがあるのです。例えば、『火事場のバカIQ』とか『薄花少女』きれいなイラストで、毎月届くのが嬉しい。

毎月毎月、このイラストカードは増えていき、「捨てたくないなー」という気持ちから丁寧にビニールで包装そうしてしまってありまいた。ところが、それではせっかくのきれいなイラストがもったいないということで、なんとかしたいなーと。

そこで、ScanSnapが役に立ったのです。先日手に入れたix100(FI-IX100)を利用して、スキャン&スキャン&スキャン!でEvernoteにぽーぃと飛ばしました。

うん、コレでなんか気持ちがスッキリした!

もともと場所は取らなかったのですが、「いつでもみれる」という環境になりました。やったね!

kissaten的話


という、ScanSnap iX100(FI-IX100)のTIPSとかじゃなくて、自分の使い方でした。コレを目的の一つとしていたので、オールオーケーの結果になりました。IKKISTとしてこのイラストカードは大切にしたいです。

■:小学館コミック -IKKI 公式サイト「イキパラ」-


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事