待ったかいがあった!ScanSnap iX100はモバイル駆動!Wi-Fi搭載!

ページ

 

待ったかいがあった!ScanSnap iX100はモバイル駆動!Wi-Fi搭載!

2014年6月10日火曜日
待ったかいがあった!ScanSnap iX100はモバイル駆動!Wi-Fi搭載!

富士通(PFU)さん、ありがとうございます!

待ったかいが有りました。ついに、バッテリー駆動、Wi-Fi搭載の小さいScanSnapが出ました!『これぞモバイルスキャナだ!』といえるような小ささで、コレはかなり注目したい製品です。

ScanSnapを今まで考えていて、値段や大きさや機能面で立ち止まっていました。ところが、今回の「バッテリー駆動」「Wi-Fi搭載」という素晴らしい組み合わせで、かなり背中を押される製品だといえるでしょう。

ScanSnap iX100


ScanSnapといえば、スキャナー界で必ず名を耳にする製品です。なので、スキャナーとしての機能は十分にあり、製品としてもGOODなものだとわかっています。しかし、僕が手に入れてない理由があります。

それが、値段と機能。そこを『ScanSnap iX100』はクリアしてくれるかもしれないのです。

大きさとWi-Fiがすごい

まずその大きさ!
大きさ273✕47.5✕36mmというかなりの小ささです。A4用紙を頭のなかに思い出してみてください。A4用紙といえば、210✕297mmという大きさです。なんと『ScanSnap iX100』はA用紙の長編より小さいのです。なんならA4用紙にくるであげてもいいぐらいの大きさです。

試しに作ってみた

試しに、ScanSnapの公開されている寸法でA4用紙を折ってみました。短辺だけ合わせて、長辺はA4用紙(297mm)のままです。

つまり、これより小さい!

そして、なにより、この大きさで、バッテリー駆動で更にはWi-Fiっていう。

Wi-Fiっていう!

Wi-Fi!!

ワイファイwwwww

うぇうぇwwww

どこでも使えるwww




いいと思います!

ってことで、2014年6月20日に発売するそうです。軍資金を切り崩して色々と考えてみたいとおもいます。富士通(PFU)さんありがとうございます!

■:PRESS RELEASE 世界最軽量のバッテリー・Wi-Fi搭載スキャナ「ScanSnap iX100」新発売 | 株式会社PFU
■:カラー イメージ スキャナ ScanSnap (スキャンスナップ) : 富士通

欲しくなるムービー


おまけとして、欲しくなっちゃうムービーを紹介しちゃいます。「どこでもスキャナー」なんて、ドラえもん風に取り出したいですね!

kissaten的話


今までスキャンの購入で立ち止まっていた人も、きっとこの製品がキッカケでスキャンに手を出す人がいるかもしれないですね。手を出す人がいるかもしれないですね…。ですね…。

■:バッテリー駆動で無線接続可能なScanSnap iX100 これがオレが求めてたやつや! | ごりゅご.com


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事