「抹茶クリーム フラペチーノ」をベースにしたStarbucksカスタマイズを飲んだ。

ページ

 

「抹茶クリーム フラペチーノ」をベースにしたStarbucksカスタマイズを飲んだ。

2014年6月1日日曜日
「抹茶クリーム フラペチーノ」をベースにしたStarbucksカスタマイズを飲んだ。

スターバックスの「抹茶クリームフラペチーノ」が好きだ。でも毎回おんなじものを飲んでいるとあれなので、「抹茶クリームフラペチーノ」をベースにしてカスタマイズを楽しんでみることにした。

スターバックスでは、飲料にいろいろと追加できるシステムがある。今回はそれを使ったわけです。

スタバでカスタマイズ


スターバックスカスタマイズで参考にしたのはこのサイトです。こちらでは、様々なスターバックスのカスタマイズレシピが紹介されています。なかなか良いまとめですね。

その中にあった「ダブルチョコ 抹茶クリームフラペチーノ」を今回やってみることにしました。
チョコと抹茶の相性が抜群なフラペチーノ
【オーダー方法】
①抹茶クリーム フラペチーノを注文
②チョコレートソースを追加(無料)
③チョコチップを追加(+50円)
参考価格 520円(Tall Size)
※お好みでホイップを抜いてもスッキリ
こちらのカスタマイズでフォルトでもよかったのですが、個人的に「豆乳」が好きなのでこのカスタマイズレシピに加え「ソイ」を追加しました。

豆乳がスッキリでした

さて、チョコで抹茶でソイなフラペチーノ、いったいどんな味なのか!?味は決行しっきりです。ほんのり甘い感じでかなりすっきり。甘い…を求めている人にとってはちょっと物足りない感じになっちゃいますが、「今日はすっきり行きたいんだぜ」って人にはぴったりのカスタマイズだと思われ。

ということで、今回はこんな感じのカスタマイズをしてみました。先のサイトではいろいろなレシピが公開されているので、スタバのカスタマイズメニューに興味ある人は是非ともチャレンジしてみてくださいな!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事