コレが無重力サッカーだ!NASAが無重力で実際にサッカーをしてみた動画

ページ

 

コレが無重力サッカーだ!NASAが無重力で実際にサッカーをしてみた動画

2014年6月14日土曜日
コレが無重力サッカーだ!宇宙で実際にサッカーをしてみた動画

FIFAワールドカップの時期、「宇宙でサッカーをするとどうなるの?」というのを実際にやってみた方をご紹介。ドイツの宇宙飛行士Alexander Gerstさんと、アメリカの宇宙飛行士Steve SwansonさんとReid Wisemanさん達が面白うビデオを撮影した。

上記GIFアニメーションのように、宇宙空間でサッカーを行うと、こうなっちゃうぜというのを立証したのです。まるでとあるゲームのミニゲームのようですね…。

無重力サッカー!


無重力だと上模したも何もないから、とんでもないシュートとか生み出せそうですね。スーパースローで見るキーパーのスーパーキャッチのようにも見えます。無重力サッカーならではですね。

似ているゲーム

似ているゲーム


やパリコレではないでしょうか?スクウェア・エニックスのFinaly Fantasy 10に出てくる『ブリッツボール』です。あれもほぼ無重力の中をサッカーとバスケットボールを合わせたような競技を繰り広げます。そんな感じがしました。

kissaten的話


宇宙での競技って一体どれぐらいの年数を積んだら可能なのでしょうかね?現在2014年。もう数十年したら、異星人とか現れて、きっといろいろな競技が増えてくるんだろうな。

■:This GIF Party Starts Now!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事