2014年7月に入り、もう2014年の半分を消費してしまった

ページ

 

2014年7月に入り、もう2014年の半分を消費してしまった

2014年7月2日水曜日
2014年7月に入り、もう2014年の半分を消費してしまった

2014年7月が始まり、「おう、夏だぜ!俺は元気だぜ!」と工藤直子さんの詩『おれはかまきり』バリに元気よく行こうと思っていても、なかなかそういったことは出来ずに嘆いている僕です。

ところで、2014年の初め頃に、僕は「今年の抱負」というものを立てました。もちろん、ネット等で明言しているわけではなく、非常に身内間で『今年はこういうことやりたいんだよー』と目標的なことを建てたわけです。

いくつかの目標を作り、それらをクリアしていくことで自分を成長させていこうという考えがありました。その中の一つに『5月に東京に行く!』というものが有りました…。

2014年の目標

僕は難病人

このブログでも時々書いていますが、僕は「SLE」という難病指定されている病気を持っています。『全身性エリテマトーデス』の『ループス腎炎』です。長い名前なのですが、何度も味わう他の人への病気の説明で、かまずに言えるようにもなりました。この病気は、様々な症状があり、合併症も有り、投薬の副作用も有ります。

SLEの注意として「日光に当たらないでくださいねー」というものが有ります。非常に柔らかくイイましたが、SLEの人は、やっぱり日光に当たらない方がいいです。病気には「再燃」という物があり、治ったと思ったらそれがまたぶり返すというものです。「日光(紫外線)」はSLEのトリガーの一つで、これにより『あー、入院だねー』と何度医者に言われたことか。日光が原因で身体に症状が出ちゃうのです。

つまり、長期的に外に出れないっていうね。1時間も出ちゃったら、もうだめだわ。なので、もし外に出る時があったらコレでもかというぐらい日焼け止めを塗ります。

この時点で『5月に東京に行く』は、ハードルでした。しかし、「めっちゃ厚着したらいいやん」「めっちゃ塗りたくったらいいやん」「夜やな」とか色々と組み合わせたら可能なのかなと。

車を新しく

2013年年末に、GUMIさんの車の異常が出ました。なので「車を新しくしよう」ということで、僕が乗りやすい車にしました。

■:[K!]TOYOTA SPADEの赤色を納車しました

非常に僕が乗りやすく、UV窓とか、なんやかんやで「僕にやさしい」乗り物です。これで「乗り物的」にはOKになりました。

東京へ行くにはまだ無理だった

そもそも、わが町三重県鳥羽市から東京に行くにはどうしたら良いのか?いくつか考えられます。

  • 電車
  • 夜行列車

「電車」は、SLEが「免疫疾患」なので無理です。「どういうことじゃー!?」って人のために説明を。「免疫疾患」は菌に弱いです。人の多い「デパート」や「映画館」は、菌の巣窟です。そんなところに飛び込んだら、まーダメですわ。建物ならいいですよ?「電車」なんて出れないじゃないですか。

そもそも「菌を持ち運んでない」という保証が一切ありません。アホは風邪を引いてでも電車に乗りますからね。なので「電車」には乗れません。「バス」も同様です。もちろん、「貸し切り」にするという手もありますが、経済的にアホらしい行為です。

では「車だな」となるわけです。しかし、そんな長時間運転をして事ないので東京なんてムリだろうなーと。そもそも車いすで楽しいんかいね?体弱いし、無理やろ長時間移動とかねー、とか。だんだんとネガティブーな僕が現れたわけです。

ところが、GUMIさんの提案

GUMIさんが「パパンに運転してもらおう」という提案を持ちだしました。僕は「病人」といいう時点で家族に負担となっているゴミクズです。なのでGUMIさん以外の家族に迷惑かけたくないんです。(なんてこといって、色々頼みまくってますけどね!てへぺろ☆)父なら東京いけるだろう。父ならOKだろうということです。

(´-`).。oO(あれ?車買ったやん?)

とか思いつつもその案で行こう!ということで2014年の後半に東京に行くかもしれない!東京に行くかもしれない!




GUMI「東京ディズニーランドいこう!」




ふぁっ!?

ということで、東京、もとい、東京ディズニーランドを目指して2014年は行動します。そしてあわよくば、株式会社LIG [リグ]の紳ちゃんに会えればな~とか思っています。

ブログ的な目標

2014年5月に、急に「独自ドメインに変えよう」と当ブログのURLを変更しました。それにより大きく下がったブログアクセス数(PV数)をなんとか独自ドメインに変更する前までに戻したいです。

■:[K!]【ご報告】Bloggerを独自ドメインにしました。

また、様々な縁があり、ブログをTwitterやFacebook等のSNSにシェアしてくれる人やコメントをいただける人が増えました。非常にありがたいことです。この出会いを大切にしたいです。

ここで改めて「ありがとうございます」と言わせていただきます。

2014年後半に向けて

実は、2014年5月以降、いろいろとブログデザインをちりちりと変更してきました。今から見始めた人には「何のことじゃ」なのですが、だんだんと変わっていくブログなのです。変わってってますよー。なんやかんや言って、一番楽しいのはブログなので(*゚ー゚)

kissaten的話


2014年を半分も消費してしまった。でもそれは2014年後半に向けての糧になります。僕は加速していきます。このブログとともに加速していきます。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事