AKIRAのテーマソングをピアノでカバー!:Player Piano

ページ

 

AKIRAのテーマソングをピアノでカバー!:Player Piano

2014年7月7日月曜日
AKIRAのテーマソングをピアノでカバー!:Player Piano

1988年にアニメ映画化された大友克洋原作の『AKIRA』。同じく1988年生まれの僕は、父に見せられ『AKIRA』を体験した。そして20数年たった今でも、AKIRAを欲している自分がいます。どこか麻薬的な成分が入ってるのかと。

そんな『AKIRA』は、日本にとどまらず海外でも人気作となっています。今回紹介するのは、海外のアーティストのSonya BelousovaさんがAKIRAのテーマソングをピアノでカバーしちゃうやつです。映画『AKIRA』のOPでながれるあの曲なのです!

AKIRA - Player Piano


AKIRAの雰囲気を残しつつ、オリジナルなカバーになっています。「ラッセーラー」のところはちゃんと言うんですね。映画の冒頭で出てくるジュークボックスのように光る、改造されたピアノもいいですね。

電子バイオリンもなんか素敵な雰囲気!そして、ジョーカー!アイツのメイクって多分あんな感じなんでしょうね(汗)


ちなみに、iTunesストアでこの曲が販売されております。気に入った人は要チェックですね!


映画『AIKIRA』もご覧あれー!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事