私の名刺が出来ました。様々な人の手を借り、作られた名刺。

ページ

 

私の名刺が出来ました。様々な人の手を借り、作られた名刺。

2014年7月3日木曜日
私の名刺が出来ました。様々な人の手を借り、作られた名刺。

やっとこさ、「私の名刺」というものが出来ました。そもそも名刺を持っていなかった僕は、「いつか作らなきゃなー」と先延ばし先延ばしして、思っていた時からはや2年経過しました。

そして、2014年5月より、ブログの活動範囲を変え、独自ドメインに変え、アイコンを変えとしていって、やっとこさ出来た名刺。ほんとうに様々な人が関わっている名刺です。助けていただいた方々、本当にありがとうございます。

ということで、コチラの名刺をご紹介します。

私の名刺

喫茶店の部屋の名刺

名前はふせさせていただきますが、コチラが僕の新しい名刺です。この名刺についていくつかストーリーが有りますので説明させていただきます。

アイコンについて

アイコンがあたらしくなりました。

2014年5月頃、僕は突如アイコンを変えました。前のアイコンは、GUMIさんが書いてくれたものなので、かなり悩ましいことでしたがアイコンを変更することにしました。自分に変化を付けたかったので変更です。

■:[K!]アイコンを変更するのを悩んでました。その理由と新アイコンを紹介。

ちなみに、このアイコンを描いてくれたのは、サウンドエースさんです。日頃僕がお世話になっているサウンドエースのロックンロール氏がアイコンを描いてくれました。なかなか似ている存在です。

慣れ親しんだアイコンから、心機一転してのアイコン変えです。なかなか勇気のいる作業でした。

名刺もサウンドエースさん

アイコンが出来てから、結構立ったあと、名刺作成に悩んでいました。そうしたら、またまらロックンロール氏が名刺を作ってくれることに。色々なやりとりがあり、今の名刺の形が完成しました。

その時も様々な人達から助言を頂いたりしました。ありがとうございます。

そして形になった名刺を次は「印刷」の工程に移ります。

印刷は「産経印刷工芸社」さん

産経印刷工芸社さんの

僕には、「なるべく地元で済ませたい」という考えがあります。さすがにガジェット類は無理だと思いますが、こういう「印刷」とか「Tシャツ」とか、地元でしかないものってあると思いんです。今回はサウンドエースさんの紹介で「産経印刷工芸社」さんで名刺を印刷することになりました。

三重県伊勢市にある印刷業者さんです。すごく宣伝したいところですが、WEBサイトは存在せず、お店の場所ぐらいしか紹介できないのが残念です。ぜひ、印刷はコチラで!

三重県伊勢市御薗町長屋1074-7

名刺を手に入れてから

名刺を手に入れるということは、この名刺に責任をもつということだと思っています。印刷されたものはたかが数千円ですが、自分を表現するしっかりとした名刺です。この名刺に恥じぬよう、自分をしっかりと表現できたらなと思います。このブログで自分を表現できたらなと思います。

ちなみに、今回作成した名刺は、「ブロガー名刺」として使うつもりです。本名を載せてあるのは、「僕のことを認識している」人限定に渡します。ネットでしか交流ない人には、なかなか渡せないものだったりします。もしお会いしたら、ぜひ名刺を受け取って下さい。

今回助けてくださった皆様。特にサウンドエースさん、ありがとうございます。皆さん、ほんとにありがとうございます。「喫茶店の部屋」の@kissatenとして、しっかりとやります。

サウンドエース

[HP]:サウンドエース
[Facebook]:サウンドエースのFacebookページ
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1522−4
http://goo.gl/maps/RzSHQ

0596-25-0526
水曜日定休 10:00から19:30

kissaten的話


「名刺ができた」ということは、自分のレベルが少し上がった気がします。まだまだ、しょぼい人ですが、ブログをしっかり書ける人になりたいと思います。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事