僕が知っている『壁ドン』じゃないけど好きなCM:カップヌードルCM 「壁ドン 篇」 30秒

ページ

 

僕が知っている『壁ドン』じゃないけど好きなCM:カップヌードルCM 「壁ドン 篇」 30秒

2014年7月8日火曜日
僕が知っている『壁ドン』の意味じゃないけど好きなCM:カップヌードルCM 「壁ドン 篇」 30秒

カップヌードルのCMで、日本の文化的なことを単調で語るシリーズ。『 現代のサムライ 篇』では、「彼らは光る刀を振り回し、主君への忠誠を誓います」というなんとも面白いフレーズを残してくれた作品です。

そして今回紹介する『壁 ドン 篇』。「壁ドン」と言えば、ネット用語での意味を僕は知っています。『おい、隣、うるせーんだよ』的な時に壁を『ドン!』と叩く行為を意味していると思ってました。最近は、肉食系男子が女子を壁に追いやる行為のことを言うんですね。それ関連のCM動画です。カップヌードルさん、すごいセンス。

カップヌードルのCM


嘘日本文化ですが、こういうセンスの有るCMがすばらしい!ただ、壁ドンの意味はやっぱり「おい!うるせーんだよ!」の意味だと思うんですけどね…。


こっちもやっぱり好き。ただ好き。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事