世界中の横断歩道アートが結構あるのを知っているかい?

ページ

 

世界中の横断歩道アートが結構あるのを知っているかい?

2014年7月10日木曜日
世界中の横断歩道アートが結構あるのを知っているかい?

みんなが利用する横断歩道。白い線が等間隔に置いてあり、実は世界中にそういうのがあるのです。そして、そのシマシマ感を利用して、アート作品に仕上げてしまうものがあるのです。

そんな世界中に散らばっている横断歩道アートをいくつか紹介したいと思います。ちなみに、横断歩道は「pedestrian crossing」「crosswalk」「zebra crossing」なんて言われ方しますね。

横断歩道アート

カナダにある魚のほね

カナダにある魚のほね

スイスにあるマクドナルドのポテト

マクドナルドのポテト

これもカナダのやつ

これもカナダのやつ

大阪にある「スヌーピーロード」

大阪にあるやつ

大阪にあるやつ

カリフォルニアにあるピアノ

カリフォルニアにあるピアノ

カナダのレインボー

カナダのレインボー

アメリカのジッパー

アメリカのジッパー

チリのやつ

チリのやつ

キルギスの横断歩道を3Dにしちゃいました

キルギス

Carlos Cruz Diezのアート

Carlos Cruz Diez

Carlos Cruz Diezのアート

MANBO

MANBO

ドイツに居るMr. Proper

ドイツに居るMr. Proper

カナダの足

カナダの足

ノースカロライナにある倒れるドミノ風

ノースカロライナにある倒れるドミノ風

インドのマジゼブラ

インドのマジゼブラ

フィラデルフィアにある編み物

フィラデルフィアにある編み物

フィラデルフィアにある編み物

メリーランド州のケンケンパ

メリーランド州のケンケンパ

めっちゃいっぱいある

主にアメリカの横断歩道でしたが、世界中には本当にはもっともっとアートな横断歩道があると思います。大阪にある、「アビーロード風」の『スヌーピーロード』いいっすねw見る角度がちゃんとすれば立体的に見えるっていう…。

■:17 Creative Zebra Crossings From Around The World: Zippers, Rainbows and McFries


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事