ダンボーさんの写真たち:Danboard Photos

ページ

 

ダンボーさんの写真たち:Danboard Photos

2014年7月7日月曜日
ダンボーさんの写真たち : Danboard Photos

ダンボーさんを英語表記にするときに、「danbo」とか「danboo」とかで言われますが、正式には「Danboard」だよと押して行きたいです。カメラをしまってしまい、一眼レフを触る機械がめっきり減ってしまい、「コレはまずい」ということで、カメラバッグのは行ったとびろ開け、カメラ活動を再開することにしました。

被写体は、我らがダンボーさんです。エエ表情してくれますよ。

Danboard
Canon EOS 40D
Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ

Danboard

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

ダンボーの写真です。パソコンの壁紙にでもどうぞ。

やっぱりダンボーさんいいね。この写真はもちろん、適当に利用OKですけど、「何かに掲載します」とかなら@kissatenにご一報ください。勝手にトリミングしちゃってくださいん。

レンズに利用しているEF 50mm F1.8 Ⅱは、単焦点レンズなのでなかなか体力がいる撮影なんですよね。ズームできないので体を動かして被写体をキャッチしないといけない。今回のような被写体の場所が決まっていて、なおかつこういう撮影なら、家の中ってこともあって結構楽に撮影できます。


値段も結構安くて、かなりボケるレンズなので、ぜひコレをハメて撮影してみて欲しいです。

関連記事も合わせてどうぞ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事