ゲームボーイをDIYしちゃう人のご紹介。

ページ

 

ゲームボーイをDIYしちゃう人のご紹介。

2014年7月12日土曜日
ゲームボーイをDIYしちゃう人のご紹介。

もう、いろいろなDIYシリーズが有りますが、まさかゲームボーイをDIYしちゃう人がいるとは…。3Dプリンターで本体の側をつくったり、スーパーファミコンのコントローラーの基板を再利用したり、バッテリーにしたり、何やらとっても楽しそうなDIY工作です。

DIYゲームボーイ


動画を見る感じ、3Dプリンター部分は、本体の形を決めただけですね。あとは、タッチスクリーンやら、ゲームのROMを再生させるプログラムを入れている感じです。こんな簡単にDIYできちゃうなんて…。

しかも、バッテリー内蔵のアイディアがイイ。もう乾電池式をやめたのがいいっすね!コレで難易度がイルのは、スーパーファミコンのコントローラーを分解して、配線しなおしたやつでしょうかね。

3Dスティックプリンターで出したやつ

色を買えたら様々なカラバリが出来ますね。

■:DIY Raspberry Pi Gameboy by adafruit - Thingiverse


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事