ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾をコンプリート!

ページ

 

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾をコンプリート!

2014年7月3日木曜日
ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾をコンプリート!

2014年6月末にドロヘドロヘッドマスコットコレクションの第二弾が発売されました。全国のドロヘドロファンはガチャガチャをやりに行ったわけです。僕はやりに行っておらず、1ヶ月以上前から予約済みでした。

そうです。禁断の方法を使ってしまったのよ。

ということで、ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾を写真に収めました。「ガチャガチャやらねーなんてファンじゃない!」なんて言葉はお断りよ☆

ヘッドマスコット

カイマン

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション カイマン

まずは、カイマンのヘッドマスコットコレクションです。かなり細かく作りこまれていて、なんと「口の中の男」までしっかりといます。相変わらずのトゲトゲ。そして、やはり断面図が有りますね。しかし、何故か骨がない…。

藤田

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション 藤田

藤田の目つきわりー!『後ろの髪の色はこんなかんじになってます。

恵比寿

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション 恵比寿

恵比寿のバージョン2のヘッドマスコットコレクションです。このバージョンは、髪の毛がはみ出してないんすねー。

会川

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション 会川

会川のガスマスク。やっぱりカッコイイ!そして、しっかりと目まで入っています。会川も目つき悪い!ガスマスクに憧れますわ!

ハル

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション ハル

そして、悪魔バージョンのハルさんです。ハルさんのマフラーの下も実はしっかりと作りこまれています。なぜなら、このマフラーは「ずらせる」のです。ぜひ手にとってマフラーの下を拝んで欲しい!」

チダルマ

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション チダルマ

This is ドン!チダルマです。なめてかかっていた、口の中までしっかりと作られている。

カース

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション カース

今回、ドロヘドロヘッドマスコットコレクションで一番すげーと思わされたカースです。しっかりと、マスクの下に栗鼠(ただし目が4つ、舌2つ)が潜んでいます。後ろの鎖の浮遊感がいいっすね。

今回の出来

ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾

前回同様、ドロヘドロヘッドマスコットコレクション担当は「奇譚クラブ」さんがやってのけました。これは、満点です。1回400円ガチャでこのレベルは満点です。藤田の鼻が折れそうですが、これはもう満点です!藤田は鼻が折れたぐらいがいい感じですから、コレはもう満点です!

奇譚クラブさん、良いものありがとうございます!

kissaten的話


ドロヘドロは20集で終わりますが、ファンはまだまだ増えそうです。長い間やっている作品なのに、ここまでファンが増えるのはスゴイことです。ドロヘドロスゴイぞ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事