Facebookディベロッパーで『Error parsing input URL, no data was scraped.』と出てシェアできない

ページ

 

Facebookディベロッパーで『Error parsing input URL, no data was scraped.』と出てシェアできない

2014年7月9日水曜日
Facebookディベロッパーで『Error parsing input URL, no data was scraped.』と出てシェアできない

先日、自ブログの記事をFacebookでシェアしようとした時、OGPで設定した写真が出てこないことに気づいて、「あー、なんかエラーかな?」とか思い放置していました。そうしたら、またまた同じ現象が怒ったので、Facebook Debuggerにて問題のシェアできない記事を調査してみました。

すると、『Error parsing input URL, no data was scraped.』という謎のエラー。その他の記事は問題なくシェアできているのでHTMLのエラーでないことはわかっています。ということで、軽く検索をかけてみると、いくつかのサイトがヒットしました。

意味ゎかんなぃ。。。。 もぅマヂ無理。

シェアできない


これらの参考サイトによりますと、「ハイフンをURLに入れるとダメだ」とか「OGPを変えると良い」とか有りましたが、どれもコレも原因ではないようです。「Facebookのバグじゃね?」と僕の中で解決して、それでもシェアされないのかー…。ということでそのシェアされない解決策が有ります。

シェアされない事へ解決策を

Facebookどうにかしてー



実は、「Facebookページ」のアプリにURLを貼り付けるとOGPの画像を拾ってきて更にシェアもちゃんと出来るようです。こういったことがあるため「Facebookのバグじゃね?」と僕は思います。「今村だけが分かるブログ」でも同じ対策をなさってますね。というか今はコレぐらいしか無いのかな?なんかのタイミングでシェアできることもあるそうです。

上記エラー『Error parsing input URL, no data was scraped.』が出た人は、是非試してみて欲しいです。エラー自体は意味不明なのでどうしようもないっすねー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事