伊勢ギーク・フェアのプロローグイベントに行ってきた

ページ

 

伊勢ギーク・フェアのプロローグイベントに行ってきた

2014年7月26日土曜日
伊勢ギーク・フェアののイベントに行ってきた

2014年7月26日に明和ふるさと会館で行われた、伊勢ギークフェアのプロローグイベントに着ています。ギークフェアの様子をいくつかの写真でご紹介したいと思います。

ちなみに、現地からのレポートとなっています。

伊勢ギークフェアの様子

似顔絵&ハンコ

ハンコ

■:[K!]伊勢ギーク・フェア プロローグイベントに出店されていた消しゴムハンコ&似顔絵!

プロレスラーの覆面が掘られた奴が気になった…。

オフィスくーま

オフィスくーま

オフィスくーまのくまちょふグッズがいくつかあった・・。そして、その場で作っていた…。なんと、作っていたのは、学習用くまちょふグッズでした!九九表とか消しゴムとかイロイロです。

アクセサリー

アクセサリー

様々な自作アクセサリー、そしてその場で作っていました…。コレはスゴイ!

ムニエル協會

ムニエル協會

かなり不思議なグッズ!切れない糸切りバサミと、鼓動のなる熊のぬいぐるみ…。心音が伝わるのです(;´∀`)

ちっちゃいーの

ちっちゃいーの

■:[K!]小さいながらも目立つやつ!「ちっちゃいーの」を見させてもらった!

こんな感じの製品です。すばらしい…。

3Dプリンター

3Dプリンター

これはギークカフェ伊勢さんに置かれている3Dプリンターです。実演でどういったものかをわかっていただけるはず。

電子工作実演

電子工作実演

オフィスくーまさんとギークカフェ伊勢さんの間での作業。なんとなく電子工作を体験できます。

山下親子電子工作


まさかのお子さんが作った作品。音がなると、モーションが変わる描画アプリです。すごい。プログラミングスキルと電子工作スキルがいる作業です。将来有望ですね!

たくさんありすぎるので後日

伊勢ギークフェアのプロローグイベント。どれもコレも個性的な出品物が出ています。これは、伊勢ギークフェアの本番イベントが一体どうなることやら…。

■:[楽しい・遊べる] 伊勢ギーク・フェア開催予定 [おはなしできる]

ちなみに、本番の実行場所は、伊勢シティプラザにて行われます。
当日スケジュール 2014年8月9日
午前中に準備、午後に開催、時間は13:00から18:00まで、21:00までに片付け・撤収を予定しています

■:伊勢シティプラザ

もっともっと細かい紹介は、後日記事として載せます。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事