月刊IKKI 2014年9号に同封されていた定期購読者向けのペラ

ページ

 

月刊IKKI 2014年9号に同封されていた定期購読者向けのペラ

2014年7月30日水曜日
月刊IKKI 2014年9号に同封されていた定期購読者向けのペラ

ドロヘドロが掲載されている小学館の『月刊IKKI』が2014年9月25日の11月号をもって、休刊します。僕は「定期購読」という形で、IKKIが毎月家に届くシステムになっています。そのシステムは前払い制で、すでに払っている感じです。

その「すでに払っている」段階での「IKKI休刊」ということで、「残金」についてイロイロとややこしいことになりそうです。

IKKI休刊

2000年12月に「週刊ビツグコミツクスピリツツ」の増刊として発刊、2003年2月25日発行4月号より時代を先取るスタイリツシュな月刊漫画誌として産声をあげてから11年。新しいマンガ表現を求め、あらゆるジャンルに挑み続けて参りました「月刊IKKI」ですが、諸事情により本年11月号(9月25日発売)をもって休刊とさせていただくことになりました。

その言葉と共に、連載作品の今後について書かれていたり、「定期購読車特典」についても書かれていました。



………。






やっぱ終わっちゃうんですねー。

「休刊」という言葉は便利ですね。これはほぼ「終わり」を意味しています。ここから復活する漫画雑誌ってあるのでしょうか?無いんだろうなー。詳しい情報はIKKI公式サイトでアナウンスするらしいので、それを待つしか無いのです。

■:IKKI公式サイト[イキパラ]-「月刊IKKI」休刊のお知らせ

ちなみに、9月号に書かれている漫画の情報を載せます。

連載中の作品はこうなります。

IKKIと私 … 11月号で完結
鬼さん、どちら … 11月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
火事場のバカIQ … 11月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
金魚屋古書店 … 11月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
空也上人がいた … 10月号で完結、9月30日頃単行本化(予定)
くま夫婦 … 11月号で完結
Golondrina … 11月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
Sunny … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続
JUKIN'GAP CLASH … 10月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
すみれファンファーレ … 11月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
スラップスティック … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続
SONGBOOK 11月号で完結
ドロヘドロ … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続
ニッケルオデオン … 10月号で完結、9月30日頃単行本化(予定)
のうけん 11月号で完結
薄花少女 … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続
BABEL … 11月以降は、加筆の上、単行本化(予定)
period -ピリオド- … 11月号で完結
ふたがしら … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続
放課後のカリスマ … 11月号で完結
Levius -レビウス- … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続
ロッタレイン … 11月以降は、小社他雑誌で連載継続

連載中の作品については上記のようです。また、WEB連載等についても公式サイトのアナウンスをご覧下ださい。単行本化や、新たな雑誌への以降。色々と動きがあります。完結しちゃう作品もありますね…。

とにかく
ありがとうIKKI、ありがとう小学館IKKI編集部さん

もう、残金とかいいよ。そう思います。あと2号、楽しませてもらいますよ!これもIKKISTとしての使命!これも愛するIKKIのため!アタリマエのこと!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事