町家カフェ:三重県伊勢市小俣町明野にある、隠れ家のようなお店

ページ

 

町家カフェ:三重県伊勢市小俣町明野にある、隠れ家のようなお店

2014年7月30日水曜日
町家カフェ:三重県伊勢市小俣町明野にある、隠れ家のようなお店

GUMIさんと、ババーず(祖母、おばちゃん)と母と5人でご飯を食べに行くことになりました。行った場所は、三重県伊勢市小俣町明野にある『町家カフェ』というお店。住宅街の方に進んでいくと、突如現れる「隠れ家」的なお店でした。

そこで、レディースは日替わりランチを頼み、僕はカレーを頼みました。日替わりランチもGUMIさんからの提供もあり、両方の味を楽しめました。美味しかったので、このお店をご紹介したいなと。

町家カフェのランチ

町家カフェの玄関

三重県伊勢市小俣町明野にある「町家カフェ」さん。玄関に、木彫のフクロウが置いてあります。

テーブルの机

お店には、4人座れるテーブル席が5個ぐらい有ります。(6個かも)そして、5人が座れるカウンターテーブルも有りました。

カウンターテーブル席もいいな

カウンターテーブル席は、結構広く取られているので、横の人を記にしなくていいぐらいの大きさだと思います。

お店は天井が広い

「町家カフェ」は天井が広く、夏だというのに、かなり涼しく冷房をかけられていました。

食べたものはコチラ

レディーが食べた日替わりランチ

僕以外のレディーたちが食べた、日替わりランチです。「町家カフェ」に通いまくっている母曰く、『このお店では、同じセットを見たことがない』ということです。日替わりランチは、たくさん種類があることが伺えます。

日替わりメニューには、ご飯、味噌汁、つけものがあり、そこにいくつかの小鉢がある感じです。今回は、「唐揚げおろし煮」、「出汁巻玉子」、「ひじきの煮物」、「ごぼうサラダ」がついていました。どれもコレも、単品でうまいモノばかりです。

そして、なぜか「ラスク」がついていて、それもうまい。食後にラスクをパクリとする。甘いラスクがリセットしてくれます。

ちなみにランチメニューは玄関にある

ちなみに、日替わりランチメニュー(町家ランチ)は、玄関に内容が書かれています。玄関入ってすぐの扉に書いてあるので確認してみましょう。

そして僕が頼んだカレー

濃厚リッチビーフカレー

これは、僕が注文した「濃厚リッチビーフカレー」です。お昼時の皆さんは、ランチメニューを頼むので、それらはすぐに出されました。「濃厚リッチビーフカレー」は少し遅れての登場です。「濃厚リッチビーフカレー」は、ドロリとしたカレー、煮こまれている感がハンパないカレーです。

『なぜに、お前はカレーを食べた?』との疑問を持つ人もいるでしょう。この日のテレビでやっていた占いが「スパイスのあるもの」だったのでカレーにしました。それだけの理由です。しかし、どうやら「町家カフェ」では、たくさんのカレーがあるようです。カレーに入れている力がスゴイ。実はカレーも結構名物?

町家カフェ

今回、ババーズ、母、GUMIさんの5人で訪れた「町家カフェ」さん。三重県伊勢市小俣町明野のかなりわかりづらい場所にあるお店です。お店は、とても綺麗で、ブレイクダンスを踊れそうな広さのあるスペース。まわりをあまり気にしなくていいようなテーブル配置。一度は座ってみたい、カウンターテーブル。なかなか良いお店でした。今回は「濃厚リッチビーフカレー」でしたが、他のカレーも食べてみたいなと思いました。

ちなみに、ランチは850円で、カレーは880円です。つまり、5人で4000円ちょっとですみました。それでいて旨いお店でした。

お店情報

町家カフェ
住所:〒519-0501 三重県伊勢市小俣町明野725−1 ‎
電話:0596-37-6686
定休:月曜日・第三日曜日
時間:9:00~17:00

http://goo.gl/maps/tsVoF

場所がかなりわかりづらいけど、「町家カフェ」という小さい看板がお店近くにあるので、それを目指していけば良いと思います。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事