MITが作った、指を7本に拡張するガジェット

ページ

 

MITが作った、指を7本に拡張するガジェット

2014年7月23日水曜日
MITが作った、指を7本に拡張するガジェット

何やら素晴らしそうなガジェットが出てきました。MITの研究者が人間の指を7本に拡張するガジェットを作り上げました。この写真で言うと、手首に付いているものなのですが、「は?なにこれ?おもちゃ?」とか思ってたのが、動画を見て意見が変わりました。

まずは、このFaya Wuさんが実演する動画をご覧になって欲しいです。

7 Finger Robot


お分かりだろうか?
動画では、ひょうたんらしき物を持ったり、タッパーを開けたり、まぜまぜしたり、手紙を開けたりしています。「は?それがどうした?」そう思いましたか?これ、すげーじゃん。もう片方の手で何かできるじゃん!どうよ?

おそらくですが、これは何らかの理由で片手がない人にとって、とっても素晴らしい機械だと思います。今まで難しかったであろう作業が、コレがアレば可能になるかもしれないのですから。それはそれはとても素晴らしいことです。

このロボットの支援が有り、こういう様々な動作が広がっていく感じがすばらしいです!MITすげーわ…。

■:Getting a grip on robotic grasp | MIT News Office(英語サイト)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事