話題のアカペラグループ、Pentatonix(ペンタトニックス)によるDaft Punkのアカペラ

ページ

 

話題のアカペラグループ、Pentatonix(ペンタトニックス)によるDaft Punkのアカペラ

2014年7月8日火曜日
話題のアカペラグループ、Pentatonix(ペンタトニックス)によるDaft Punkのアカペラ

すでにYouTube8000万再生もされているPentatonixによるDaft Punkのコンピレーションアカペラカバー動画。すべての音を声のみで演じる「アカペラ」を駆使して、Daft Punkな電子音をやっちゃうというすんげー動画なのです。

僕自身、この動画はヘビロテしまくっていて、8000万再生のうちの数百回ぐらいは再生したんじゃないかなー(正式にはカウントされません)それぐらい何度も耳にした曲です。アカペラのスゴさが本気でマジですごいのです。

Daft Punk - Pentatonix


何度聞いてもスゴイですわ!Pentatonixは他にもいろいろな動画があるんですよね。もちろん、Daft Punkのアカペラもいいのですが、今から紹介する幾つかも耳にしておいて欲しいです。

Pentatonixを聞こう!


こちらはPharrellのHAPPYのカバーです。HAPPY自体、2億再生されている恐ろしさが有りますね。いろいろな人がPVをマネて拡散しています。動画をまとめた記事があるので、興味があればそちらもご覧あれ。

■:[K!]もう2億再生超え!?世界中で流行っているPharrell Williamsの『Happy』をたくさん集めてみた!


コチラの曲は、年代に合わせたヒットチャートをアカペラで歌っちゃうパレードです。聞いていてかなり楽しくなりますよ!

このようにして、Pentatonixは様々な音楽にチャレンジしています。ぜひ彼らの音楽を聞いてみよう!そしてハマろう!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事