独自ドメイン変更後、PV数がだだ下がり

ページ

 

独自ドメイン変更後、PV数がだだ下がり

2014年7月19日土曜日
独自ドメイン変更後、PV数がだだ下がり

2014年5月に独自ドメインに変更してみて、ブログのアクセス数がダダ下がりしたので、「あー、やっちまったなー」と思っている@kissatenです。これねー、マジでやっちまったわけですわ。独自ドメインに変更するタイミングを誤ってしまったわけです。

一体どれぐらい下がったか、そしてどうなったかをいくつか書きます。記事内容的には、面白いものではなく、ブログをやっている人以外にとって、あんまり良くわからないようかもしれないっす。

2014年5月から

ブログの独自ドメイン


2014年5月より、今までのブログURLをべつのURLに変更しました。これによりGoogleに登録されていたものが変わったわけです。他にもRSSやら今までのはてブ数とかも全部リセットされちまったわけです。

ブログRSSをフィード
http://www.kissaten-no-heya.com/feeds/posts/default

Feedlyフィード
Feedly登録はこちらをクリック

アクセス数が

まず、大きく変わってしまった検索からの流入。かなりの数が減ってしまいました。つまりは、それ以外のアクセスしかない状態です。今までのアクセス数で言いますと、

日に2500~3000PV→400~900PV

数で言うとコレぐらい減ってしまいました。月で言うと数万PVの差が有ります。2014年7月の中頃現在、PVが3万行ってない感じです。つまりかなりやばいwRSSの登録してくれている人やSNSの人が来る感じです。

そうすると…ね
あたりまえですが、収入も大きく変わってしまいます。独自ドメインに変えた直後なんて、AdSenseの収入が90%OFFとか、とんでもないセール状態でした。品物の値段がそれぐらいならいいですが、収入がそれだと正直しんどいです。

それでも助けがある

実は、何名かの人がある程度SNSでシェアをしてくれるので助かっています。コレがなかったら、さらにさらにアクセス数が少なかったと思います。本当に有難うございます。

ちょっとずつ増えている

そのかいあってか、アクセス数が微々たるものですがだんだんと上がっています。それでも、今までとはありえない量の記事を書いたり、色々しての結果です。『ちりも積もれば…』を何とか成功させたいです。

とりあえずPV5万にしたいです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事