「喫茶店の部屋」のScanSnap ix100(FI-IX100)関連記事をまとめてみます。

ページ

 

「喫茶店の部屋」のScanSnap ix100(FI-IX100)関連記事をまとめてみます。

2014年7月3日木曜日
「喫茶店の部屋」のScanSnap ix100(FI-IX100)関連記事をまとめてみます。

PFUさんのスキャナー、ScanSnap ix100(FI-IX100)がたくさん集まったのでご紹介します。ScanSnap ix100は、「バッテリー駆動」「Wi-Fi搭載」「400gと軽い」のような様々な特化点があります。スキャンとしての機能はもちろん、スキャン速度も結構早いのでオススメなスキャナーです。

そんなScanSnap ix100関係で、「喫茶店の部屋」(当ブログ)に書かれた記事をいくつかご紹介します。また、今後もScanSnap関連の記事は増えていきますので随時追加していきます。

ScanSnap ix100関連目次

ScanSnap ix100関連の記事をまとめます。

この目次で気になったものを見ちゃおう!

ScanSnap ix100関連

ScanSnapが初めて届いて


ScanSnap ix100が家に届いて、早速スキャンしてみた記事です。スキャン時の動画を掲載。どれぐらいのスピードかわかっていただけると思います。

ix100とPhotoshopの組み合わせ


ScanSnapを使って、直接Photoshopへスキャンした画像データを送る方法です。同じように設定すれば、別ソフトもScanSnapのデータを受け取れると思います。

イラストカードをスキャン


小学館月刊IKKIの定期購読者に配られるイラストカードをスキャンした記事。こういう捨てられないものはデータとしておけばいつでも観覧でき、本体は大切に保管しておけばよいのです。


分厚い紙もスキャンできる


捨てられないデザインが良いコースター。結構かさばりますよね?そういう時、厚紙でも行けるScanSnapでスキャンしたらいいのです。

ix100のメンテナンスは簡単だった


ScanSnao ix100でスキャンしたら、謎の白い線が発生!?原因は粘着質のあるテープを一緒にスキャンしたからでした。ScanSnap ix100はメンテナンスが簡単だったのですぐに治ります。

スキャンしてEvernoteに保存する楽しみ!


もうね、生活を変えちゃうぐらいのことですわ。ScanSnapで資料整理が楽しい!

CamiAppで爆速!


CamiAppを組み合わせたら、Evernoteへのアップがめちゃくちゃ早くなる。

複数PCで使いたい!


「ScanSnap Connect Application」を使えば、ScanSnap ix100のWi-Fiでのスキャンを利用可能です。

年賀はがきが来たら


年賀はがきをスキャンしておく!

kissaten的話


スキャンスナップをこれから考えている人、ScanSnap ix100が気になる人に記事をまとめてみました。こういう使い方もあるんだぜ的な感じで見て欲しいです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事