ScanSnap ix100に1mmぐらいの厚さがあるコースターを読ませた

ページ

 

ScanSnap ix100に1mmぐらいの厚さがあるコースターを読ませた

2014年7月2日水曜日
ScanSnap ix100に1mmぐらいの厚さがあるコースターを読ませた

お店とかにあるコースターって、結構デザインがいいものが有りますよね?そんなコースターってどうやって保管してますか?ジップロック?それとも写真?そんな時、ScanSnapのix100(FI-IX100)でスキャンしてみたのです。

紙製のコースター自体は結構分厚いものでした。それでもScanSnapは難なく読み込んでくれたのです。

すごいぞScanSnap

スキャンするコースター

今回スキャンしたコースターとScanSnapix100

コースターは使うと汚れるし、置いておくだけだと場所をとっちゃうものです。机の上に丁寧に置かれていた、コチラのコースターを今回スキャンしました。このコースターは、「伊勢うどんTシャツ」のデザインをなさった、中谷さんデザインのコースターです。

このコースターについて

■:The Nakatanis 中谷家コースター EMELON on line shop サトナカクッキー,伊勢うどん,伊勢土産

伊勢うどんTシャツについて

■:[K!]伊勢市にて「伊勢うどん」なデザインTシャツを見させていただいた。
■:[K!]伊勢うどんTシャツ『The Goddess of the Noodle.』をご紹介

分厚くても読みこめた

分厚いコースター

御存知の通り、コースターは分厚い存在です。今回スキャンしたコースターも、1mmよりもちょっと分厚い硬い紙で出来ていました。「この厚さのものをスキャンできちゃうのかな~」と不安になっていたのですが、結構すんなりとスキャンしてくれました。

公式サイトによりますと、1.24mm以下までなら対応するとのこと。このコースターより分厚い紙をあんまり想像できないのですが、分厚いのも行けるぞということです。
■:ScanSnap iX100 : 富士通

これで、コースターの場所に困らなくなった。スキャン後はしっかりと物置コーナーにGO。デザインはEvernoteにでも放り込んでおけばOKっすからね!

kissaten的話


ScanSnap→Evernoteって流れが染み付いてきます。デザイン系はPDFよりJPEGのほうがいいかなと思ってJPEGでEvernoteに入れています。画質最高とかいけるので、そういう設定もやってるんですよー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事