書類箱をロボ化して動かしちゃうアート

ページ

 

書類箱をロボ化して動かしちゃうアート

2014年7月19日土曜日
書類箱をロボ化して動かしちゃうアート

金属製の書類箱に、車輪やらにやらつけて、動く書類箱にしちゃったアート。急にコレが追いかけてきたら、ビビリますね。

よくコンセプトはわかりませんでしたが、面白かったのでご紹介します。コレの製作過程も乗っけられていたので、ロボットに興味がある人もどうぞ。

動く書類箱


コレを見ているみんなの反応が面白いですね。近くのテーブルで遠隔操作しているのかな?やっている側は楽しそうです。

作ったのはこんな感じ


どうやら中に超音波センサーが使われているようです。制御プログラムにはArduinoが活躍。なんとすばらしい…。


これは、三重県伊勢市にあるギークカフェ伊勢さんにいかなければならないのかもしれない。あそこならコレは作れそうだ…。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事