ギークカフェ伊勢さんにて、塩をふりかけて食べるスイカゼリーを頂いた。

ページ

 

ギークカフェ伊勢さんにて、塩をふりかけて食べるスイカゼリーを頂いた。

2014年7月23日水曜日
ギークカフェ伊勢さんにて、塩をふりかけて食べるスイカゼリーを頂いた。

ギークカフェ伊勢さんに訪れたら、すいかのゼリーを頂きました。「スイカ?ゼリー?は?塩?」となんかイロイロと初体験な感じがしたのでびっくり感があります。

ギークカフェ伊勢さんが岐阜に立ち寄った時に購入してきたらしいです。それを頂いたという話。こいつは「塩」をふりかけるんだなー。

塩スイカ

塩スイカ

なぞの「塩」という大きな文字。「かけてびっくり」ですからね。塩。スイカ。塩スイカゼリー。


なにやら、塩をかけて食べるタイプのゼリーです。正直その行為がめんどいですが、食べてみることにしました。

塩

こちらが付属されていた塩です。これをゼリーにかけて食べます。塩を、ゼリーに、かけます。

さて、お味はいかにということなのですが、ぶっちゃけスイカ自体が苦手なのでなんというコメントを残せばよいかわからんというアレです。甘いところに、ジャリッとした塩が入り、塩キャラメル的な効果が発生して、「旨味」に代わるというやつでしょう。

塩を入れると甘く感じました。これはスイカでも一緒だと思います。ひえっひえのゼリーと塩と私。

スイカ苦手だけど、うまいと思った。それだけは確実です。開けた瞬間、液体が床にびしゃーってなったけど、いいや。美味かったからいいや。

ちなみに、ギークカフェ伊勢さんが購入した理由が「木之本」という場所で売られていたから。そう、木之本、あれですよあれ。丹下ですよ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事