Surface pro 3 のTVCMが1カット撮影なので、結構見ちゃう

ページ

 

Surface pro 3 のTVCMが1カット撮影なので、結構見ちゃう

2014年7月19日土曜日
Surface pro 3 のTVCMが1カット撮影なので、結構見ちゃう

最近、TVCMで絶対見ちゃうものが有ります。それが、Microsoftのタブレット『Surface Peo 3』のTVCMなのです。何故かと言うと、1カット撮影で、まさに芸術なのです。

1カット撮影というのは、シーンごとに切らずに、常にカメラを回しっぱなしにしている撮影手法です。Surface Pro 3のTVCMでは、カメラを回転させ、上下左右を効果的に使って、シーンを再現しているのがスゴイ。

やっていたら何度も見ちゃうTVCMなのでご紹介します。

Surface Pro 3


おそらくTVを普段から見ている人は一度は見たことあるTVCMだと思います。この動きがはんぱないのです。目で追いセットの位置を脳内で構築しあり、しています。タクシーのシーンはやっぱりスゴイですね。「なるほど!」ってなっちゃいます。最後に机が出てくるシーンもスゴイ。アノスタッフを映す感じが良い!

こういう映像作品にものすごい魅力的なものを感じちゃうんですよね。すっごい好きなCMでした。でもSurfaceはいらないかなと。触ったこと無いけど、今のところ魅力を感じないなと。魅力教えてよ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事