伊勢近辺の移動タコ焼き屋さん、『伊勢のたこみつ』で食べてみた。

ページ

 

伊勢近辺の移動タコ焼き屋さん、『伊勢のたこみつ』で食べてみた。

2014年7月5日土曜日
伊勢近辺の移動タコ焼き屋さん、『伊勢のたこみつ』で食べてみた。

三重県のとある地域のグルメ情報が集まる、『伊勢志摩・松阪のほっとメニュー』があります。じつは、ここでFacebookグループを公開していて、その中に出ていた『伊勢のたこみつ』が気になったので行ってみることにしました。

「移動たこ焼き販売店」というだけあって、出現場所が日によって変わるようです。『伊勢のたこみつ』さんの場所は、ブログ(伊勢のたこみつ)に載っていましたので探すことが出来ました。『伊勢のたこみつ』さんのたこ焼きをご紹介します。

『伊勢のたこみつ』

『伊勢のたこみつ』で食べられるたこ焼き二種

『伊勢のたこみつ』さんでは、2種類のたこ焼きメニューで売っています。『旨みソース』(写真左)と『ねぎポン酢』(写真右)の2種類です。

『伊勢のたこみつ』のメニュー表

メニュー表を見る限り、この2種類の味を楽しめるようです。『伊勢のたこみつ』さんでは料金は「10個で400円」でした。ところが、「10個の1セットはひとつあるけど、あとは6個なの」とのこと。そういったばあい、10個セットの値段+6個セットの値段と言ったぐあいに、分けて計算するようです。

400円(10個)と200円(6個)、合計600円で16個のたこ焼きを購入出来ました。このような端数販売にはとある理由があります。

実は、『伊勢のたこみつ』さんでは、一度に焼ける数が28個までなのです。そうなると、100%端数が出てくるのです。なので、このように端数販売もお客さんに提案しているらしいです。

たこ焼き:『旨みソース』

たこ焼き:『旨みソース』

『旨みソース』には、海苔がちらしてあり、蓋を開けた時にとてもよい香りがします。甘口ソースが味のついた生地にとても良く合います。

たこ焼き:『ねぎポン酢』

たこ焼き:『ねぎポン酢』

『ねぎポン酢』はその名の通り、ポン酢のさっぱりさを味わえます。そして、このねぎの演出がうまいんですわ!ポン酢にしゃっきりとしたネギが映える!

『伊勢のたこみつ』の場所

今回ご紹介したたこ焼きを味わえる『伊勢のたこみつ』さんが出現する場所はブログを見て確認することが出来ます。

■:伊勢のたこみつ

ただ、コチラのお店にも書いてありますが、あくまで「営業予定」なので、ブログ記事に書いてある場所にいないかもしれません。その時は残念、リトライです!

kissaten的話


『伊勢のたこみつ』さんのたこ焼きは結構うまかったっす。個人的に好きなのは『ねぎポン酢』です。ネギの演出がすばらしい!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事