『寺田克也ココ10年』は画集じゃなかったけど、ステキな図録だった。

ページ

 

『寺田克也ココ10年』は画集じゃなかったけど、ステキな図録だった。

2014年7月16日水曜日
『寺田克也ココ10年』は画集じゃなかったけど、ステキな図録だった。

世界的に有名なイラストレーター寺田克也さんの画集がほしいなと思っていて、ヴィレッジヴァンガードでこの本を見つけた。今回紹介する『寺田克也ココ10年』は画集じゃなかったけど、結構ステキな図録でした。画集じゃなかったのです。

相変わらずの「色気があってカッコイイ感じのイラスト」が載せられてて続々させられます。でも、図録なので小さいイラストがちらほらといった感じ。それでもコレはゲットしてよかったなと。寺田克也に触れることが出来た。それだけで幸せな気分です。

寺田克也ココ10年

猿、ドラゴン、ロボット、妖怪、自動車、女の子、吸血鬼、大人っぽいおもちゃ、親父さん、美少年、ヒーローその他あらゆるものを描いてきた寺田克也のココ10年分1000点を超える作品を収録。マンガ、イラスト、キャラクターデザインほか、寺田克也の仕事を総覧できる貴重な図録。
寺田克也さんが好きな人なら、上記に挙げられたものを見て、「あー、あれか」となると思います。かなりかっこよく書かれているアレです。あれの「図録」なのです。

写真でちょっと紹介

寺田克也ココ10年

寺田克也ココ10年:300ページ以上にも及ぶ寺田克也の画集です。あ、間違えました、図録です。

ネオデビルマン

デビルマンが寺田克也の手にかかるとこうなります。シレーヌのきれいな感じがなんとも言えない色っぽさ。それでいてカッコイイのです。

寺田克也によるウルヴァリン

そして、寺田克也の描くウルヴァリン。本気でっカッコイイのです。実寸サイズで見てみたい。

寺田克也全部も載ってるやん

そしてこれは、僕が本気で狙っていた寺田克也さんの画集『寺田克也全部』です。実は、もう新品で手に入れることは難しく、中古でしか取り扱ってないみたい。でもいつかは手に入れたい画集です。

『寺田克也ココ10年』を見て

ぶっちゃけ、知らない作品ばかりでしたが、寺田克也さんの10年を見れる図録。なかなか豪華な内容だと思いました。そして、『寺田克也全部』の思いが爆発しました。

やっぱりいいじゃないか!

素敵だ!


三重県という、なかなかの田舎なのでこういったイラスト関連のものを漁るのが難しいのです。そして、それを取り扱っている店が本当に無い。どうにかならないものだろうか…。

今回、僕の好きなイラストレーターさんである寺田克也さんが、僕のスペースに加わります。コレを期に、更に進みたいと思います。そして、読みふけろうと思います。それはなんとも贅沢な時間なんですよ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事