3Dプリンターで出力した「アルト・サックス」が…鳴る!?

ページ

 

3Dプリンターで出力した「アルト・サックス」が…鳴る!?

2014年8月9日土曜日
3Dプリンターで出力した「アルト・サックス」が…鳴る!?

3Dプリンターで様々なものが出力されている中、楽器を出力している人をチラチラみかけます。なんと、今回は「アルトサックス」という管楽器を3Dプリンターで出力しちゃった人がいるのです。しかも、これ、鳴っちゃうのですよ…。

3Dプリンターの可能性がスゴイ!

アルト・サックス

アルト・サックスを3Dプリンターで

アルト・サックスを3Dプリンターで

アルト・サックスを3Dプリンターで

しっかりとパーツごとに3Dプリンターで出力されています。いったい、どれぐらいの時間を書けて出力されるかわかりませんが、実際のアルト・サックスより値段は相当落ちるんじゃないかなーと思っています。そして、この3Dプリンターで出力されたアルトサックスが鳴っているシーンがコチラ。

鳴るんです…。


しっかりとアルト・サックスが鳴っています…。すごい…。管楽器を出せたのはスゴイ。

実は他の楽器もある


実は、3Dプリンターで出力された他の楽器もあるのです。すごいよね。これでも3Dプリンターは…なんていう人いるんですかね?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事