紐に繋がってないヨーヨーを巧みに操る男

ページ

 

紐に繋がってないヨーヨーを巧みに操る男

2014年8月8日金曜日
紐に繋がってないヨーヨーを巧みに操る男

またまた、スーパーアクティブ集団Kuma Filmsからとんでもないヤロウが現れました。ヨーヨー使いなのですが、なんと「紐がつながってない」ヨーヨーを操るのです。大道芸でよくある「ディアボロ(中国ゴマ)」的なことを小さいヨーヨーでやってのけるっていう人です。

このヨーヨーは4Aヨーヨーと言われているヤツで、それをマスターした人が演じます。

4A YO-YO


4Aヨーヨーを触ったこと無いのでなんとも言えませんが、難易度が高いことは見て分かるとおりです。だって、紐から離れてるんですもん(;´∀`)

演じているのは虎劇團という団体の一人だそうです。彼らのパフォーマンスをKuma Filmsが動画に仕上げたという感じです。あちらの国はこういう連携が素晴らしく、若いクリエイティブなアクティブな人たちがすごくネットの世界に飛び立ちやすいんですよね。日本もこういうことをやればいいのにと思う。もしかしてすでにあって、僕が知らないだけかもしれません。

■:Kuma Films
■:虎劇團 (W.H.O Theatre)

関連記事


実はこの記事の動画もKuma Filmsが手がけました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事