荒れた惑星に飛び込み、植物を増やして去っていくというショートフィルム: Abiogenesis

ページ

 

荒れた惑星に飛び込み、植物を増やして去っていくというショートフィルム: Abiogenesis

2014年8月23日土曜日
荒れた惑星に飛び込み、植物を増やして去っていくというショートフィルム: Abiogenesis

フルCGショートフィルムの紹介記事です。

とある宇宙的なところで、機械の塊が飛んでいます。その金属は荒れた惑星に墜落(着陸)し、中の機械が動き出します。機械は虫のように飛びまわり、惑星の液体を確保すると、本体にその液体を流し込む。本体は山の頂上に生き、植物をばらまく。

という感じのショートフィルムです。すごい綺麗なCGだったので、紹介したいなと思いました。4分ちょっとの映像です。それでは、Abiogenesisを御覧ください。

Abiogenesis


たったの4分ちょっとで、色々「おぉ」と言わされましたね。機械っぽい感じ、あのメカメカしいのがしいですね。それぞれのギミック動く!動く!動く!

この機会がどういった目的で、この惑星に来て、そして別の場所に飛んでいったのかは定かではないですが、こういうショートフィルムはいいですね!好きです!

Abiogenesis

Abiogenesis

■:Abiogenesis - short film

kissaten的話


こういう目的不明で動いちゃうロボット系ってなんかグッと来ますね。ちょっとウオーリーを見たくなった!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事