骨好きにはたまらない?頭蓋骨が爆発した瞬間を捉えたようなアート

ページ

 

骨好きにはたまらない?頭蓋骨が爆発した瞬間を捉えたようなアート

2014年8月18日月曜日
骨好きにはたまらない?頭蓋骨が爆発した瞬間を捉えたようなアート

久しぶりに「きんもーっ☆」と思ってしまったサイトを発見しました。なんと、「骨」を扱っているのですが、それをアートにしているのです。『うひゃー、こういうの苦手だわー』とか思いつつ、怖いもの見たさでサイトを進んでいきます。

すると、頭蓋骨をスライスしたものや、爆発した瞬間を止めたようなアート作品が登場しました。なんとなく気分が悪くなったのですが、『こういうアートもあるのか』と自分を納得させたわけです。

骨骨骨骨骨骨


サイトに入ると、いきなり動画が(バックグラウンドで)始まり、いきなり骨を見ることになります。つまり観覧注意の方向でお願いします。頭蓋骨をグルグルをため回すように頭蓋骨を回転させながら撮っているのです。

キモい

そして、サイト上部にある「osteology」に問題者もが収納されています。一番左が爆発、真ん中がスライス…。こっから先は自分で判断してクリックするように。「人間」以外にも「猫」とかそういった頭蓋骨が置いてあります。骨好きにはたまらないのでしょうが、僕は気分が悪くなった。


骨って大事なんだよね。知っておいてもいいんだろうけど、やっぱりまだダメだ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事