木に金属を流し込んだテーブルがステキすぎる

ページ

 

木に金属を流し込んだテーブルがステキすぎる

2014年8月8日金曜日
木に金属を流し込んだテーブルがステキすぎる

このアイディアは、やらしいぐらいに素敵です。木の表皮って凸凹してますよね?そこに銀色の金像を流しこんで、それに足をつけてテーブルかイスっぽいやつを作っちゃうっていう。これさ、本当にいいよね。だって、樹の幹的なとこから銀色の金属が流れ込んで、それが又やらしいぐらいステキなの。

百聞は一見にしかず。写真でだけど、「うわぁー」っとなりました。いいなこれ。

Cafe Bagdad

これは、■:Hilla Shamia's PortfolioがやっているCafe Bagdadというプロジェクトです。コチラの写真をメインで借りてご紹介します。

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

Cafe Bagdad

職人さんが、銀色の金属を穴に流し込んで、木とくっつけているみたいですね。液体になっている金属なので、木にある幹などで裂けた空間に金属が流れこむ感じです。それがこのようなすばらしい物を作ってくれるという…。

たぶん、金属を流しこんで、固まったものを研磨するんでしょうね。ツルツルの木と金属の部分がステキ。そっと撫でたい気分です。

■:A tree-hugging furniture designer goes heavy metal | The Times of Israel
■:Designer Hilla Shamia Fuses Cast Aluminum and Tree Trunks to Create One-of-a-Kind Furniture Pieces | Colossal



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事