期間限定ハーゲンダッツ『ショコラミント』を食べた

ページ

 

期間限定ハーゲンダッツ『ショコラミント』を食べた

2014年8月9日土曜日
ハーゲンダッツ『ショコラミント』を食べた

GUMIさんに「チョコミントを食べたい」と言ったら、何故かハーゲンダッツの『ショコラミント』というものを買ってきてもらいました。どうやら「期間限定」と付いているもので「チョコミント」自体がなく、コチラにしたというはなしです。

チョコミント≠ショコラミント
だと思うんで、「えー?」とか思ってたんですが、食べてみたら。「ほぅ…。」となりました。

ショコラミント

は?白い?

まずですね、僕が思っていたチョコミントの色ってのがあって、それとは全く違いました。白色なのです。チョコミントって、なんか、緑っていうか青っていうか、「体に良くないよー」ッて感じの色だったと思うんですよ。その色ではないことに驚きです。

食べてみることにした。

とりあえず、ひとくち食べてみました。白色ベースの何かにチョコチップが散りばめられている感じのやつです。口に入れた瞬間。

あ、チョコミントや
となります。

このハーゲンダッツの「ショコラミント」は、チョコミントっぽい感じなのですが、チョコレート自体が「若干苦い」です。しかし、このミント部分がかなり甘めに作られているので、その苦さをカバーします。それでチョコミントっぽいものになるんですよ。

公式サイトで

ミニカップ『ショコラミント』
 まろやかなミルクの味わいにペパーミントの香りをバランスよく加えたミントアイスクリームに、パリパリとした食感のチョコレートチップを加えました。爽やかなミントに、ビターなチョコレートがアクセントとなり、すっきりとしたチョコミント味が楽しめます。
 アルコール分0.3%。

え?まじか?アルコール入ってるんか。

まぁ、「チョコミント」欲しさにハーゲンダッツに手を出しちゃうのは、割高なんじゃねーの?とか思いましたが、期間限定だったのでよしとしときました。GUMIさんは苦手だそうです。「歯磨き粉みたい」とね。うるせー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事