Hao123のCMに出ている指芸がスゴイなと思った

ページ

 

Hao123のCMに出ている指芸がスゴイなと思った

2014年8月21日木曜日
Hao123のCMに出ている指芸がスゴイなと思った

中国の大手検索サイト「バイドゥー」から出ているHao123を知っているだろうか?ソフトウェアを入れると強制的にオプションとしてついてきて、「日本では結構うざがれれている」検索サイトと僕は認識しています。そのHao123の日本CMで面白い動画あったので紹介します。

Hao123


「Hao123のフィンガー体操」として、Hao123の魅力を伝えつつも、手のキャラクターを使ったフィンガー体操をします。そこに出てくる夫婦の寸劇がすばらしい。手だけでここまで表現できちゃうものなのでしょうか?手にキャラクターが宿っているのがスゴイっすね!

CMはすごいけど

CMはすごいけど、やっぱり強制的にブラウザのホーム画面を変えちゃうのは感心しません。勝手に変えられて何も嬉しくありませんよ。しかもソフトウェアのオプションにかなり小さく書いてあるっていうね。オプションなのに最初からONってどういうこと?ッて思う。でも、まぁ、大手の安全な会社だということは言えます。

ちなみに、Hao123は日本でいうところのYahooとかGoo的な存在です。そう考えたら普通の会社だと分かるでしょ?

kissaten的話


どうやらこのCMはTVでもやっているようです。でもまだ一回も見たことがない。いつか見ることができるかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事