iPhoneの強化ガラスフィルム『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を2週間使ってみて

ページ

 

iPhoneの強化ガラスフィルム『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を2週間使ってみて

2014年8月22日金曜日
iPhoneの強化ガラスフィルム『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を2週間使ってみて

iPhone5sに機種変したタイミングから、強化ガラスフィルムに興味が出て『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を手始めに触ってみることにしました。「買ってすぐ割れました」とかそういうレビューを見かけたのですが、全くというほど問題はなく、逆に安心して使えているぐらいです。2週間使用し続けたのでレビューします。

強化ガラスフィルム


こちらがiPhone5sに貼っている強化ガラスフィルムです。写真のようにカッターナイフをあてがうことがありませんが、何やら傷がつきづらいという感じのやつです。とても貼りやすく、iPhone本体に吸い付いていく感じでした。

2週間使ってみて

強化ガラスフィルムを取り付けてiPhoneを使い続けてみた

僕は、ブログとかでiPhoneを使うので、毎日触りっぱなしです。それを2週間続けたレビュー記事となります。

見た目

まず、強化『ガラス』フィルムというぐらいですから、透明です。つけているのが全くわからないぐらい透明です。画面が薄くなるなんてことはないと思います。なので、見た目は全く問題なしです。

操作性

特に操作しづらいということはなく、「何も変わらない」が正解かもしれません。普通です。至って普通です。

値段

『強化ガラスフィルム』が出始めた頃から考えると、格段に安くなっています。今なら手を出せるっていう人も多いんじゃないでしょうか?普通のフィルムを買うか、強化ガラスにするかを悩むぐらいで、値段についてはフィルムを買う感覚で良いと思います。

ただ、家電量販店等だと高い場合があるので、最安値を狙うならネットとかを狙ったほうがいいのかな?と。

結論的な


この強化ガラスフィルム『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』は、「問題なし」で「良い物」なんじゃないかなーと。保護フィルムか強化ガラスかを迷っていて、強化ガラスに目を向けたいならチャレンジして見る感じの強化ガラスフィルムです。僕はそんな感じでコレを選びました。

関連記事


コレを書いたのは購入してから数日立ってからです。使用したのはちゃんと2週間立ってますからねー!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事